風裏はすごいね

Posted by nogiyama
1月 11 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は夜、色々なところで太刀魚が釣れているので、少し調査に行ってきました。

最初、水軒に行く予定だったのですが、どうも北風がすごいようなので、北風を防ぐ堤防がある田ノ浦に行ってきました。

P1030616

真っ暗です。

ちなみに少し前に雨も降ってるので、誰もいません。

真っ暗な堤防が貸切です。

そこで色々な場所で一時間ほど投げてみるも、反応なし。

釣れるのは海草ばかりですw

風はあるものの、つりをするには全然支障ないんですが、どうにも反応が無いので、水軒に移動。

水軒に着くと爆風!!たつのもままならない・・・。

ライジャケを着て、ロッドも持たずに爆風の中呆然としているとどこからとも無くパトカーが・・・

「なにしてるんですかぁ。」

まさかの職質ww

しかもライジャケ着て海にいてるのに何をしてるかとか無いやろ(´Д`).∴カハッ

まぁ風がきついから海は気をつけるように言われたよ。

んで、爆風の中投げるも、つりにならん。歩くのも風に押されてつらいほどの風ですからね!

んで、水軒をあきらめました。

でも、底から田ノ浦に戻る気力も無く、本日終了。

そのとき事件が起きました。

なぜか、ロッドを分割しようとしたときに、継ぎ目じゃなくて、一番下のガイドのあたりを手で持ってまわそうとしてしまいました(゚Д゚;)

一番下のガイドがぴしっっといやな音がして、見てみるとボンド?が白く割れてるし・・・。

買ったばかりでなんて事をしてしまってるのだ・・・。

とりあえず家に帰り軽く補修。

P1030617

致命的に折れたりしなくて本当によかった・・・。

ラッキーですヽ(´ー`)丿

ちなみに・・・

P1030618

フリームスのスプールの上のほうにも小さな傷が・・・。

今までのリールでもこんなところに傷つくこと無かったのに・・。

とりあえず上のほうやし、小さい傷なので大丈夫かな?と思ってますけど・・・。

今のところPEにきづがついたりも見受けられないし・・・。

それにしても今回買った道具がやたらすぐに傷ついてます。

なんか呪われてるんか?

ではぁ。




4 Responses

  1. 青山 より:

    うぎゃあ、もうアクシデント発生してますやん!
    折角のおニュータックルやのにぃ(>_<)

    • そぎやま より:

      そうなんですよ、リールは不可抗力としても、ロッドは自分でしでかしたのでちょっとショックです。

      まぁ使ってたら少しぐらいの傷は気にせず使います(´・ω・`)

  2. くら より:

    最近気合いが入り過ぎていると思ったらタックルが新しくなってたんですね。

    しかもトラブルでしょうか。

    致命傷じゃないみたいでよかったですね。

    引き続き頑張って下さい。

    • そぎやま より:

      そうなんですよ、シーバスを釣るために新調しました!

      とりあえずトラブルはたいしたことないのですが、最近寒すぎるので少し勢いは弱まってきてます(๑•́ ₃ •̀๑)

Trackback URL for this entry