ヒラメとかマトウダイとか調理

Posted by nogiyama
1月 03 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は昨日の獲物を捌いたので・・

P1030504

昨日の獲物。

P1030512

とりあえずこのマトウダイ。

P1030513

びょーん。

P1030514

とりあえず首どーん!

マトウダイは骨が異常に堅いです(^ー^;A

P1030515

しかも肝はきれいな肌色!

やはり前回の肝がおかしかったんですな・・・。

茹でたらはげとは違って堅くなりました。

味は絶品です。

P1030530

そして、2枚にして干しました。写真は干した後。

この透明感のある身。絶対うまいです!

P1030516

次はヒラメ。

P1030518

こんな感じでソギヤマは切れ目を入れます。

P1030519

真ん中からきれいにそいで身をはいでいきます。

P1030521

おや?お腹になにか・・・

P1030522

鯵救出!

鯵さん!おつかれっした!さすがに食べません。

P1030523

裏も一緒。うろこはとります。

P1030524

きれいに五枚になりました。

P1030525

さすがに刺身は絶品です!

これでビールがさらに進みますねw

P1030531

あと、これです。

この写真についての詳しいコメントはご遠慮願いますww

それでは、明日で休みも終わり。がんばっていきましょう!

ではぁ。




10 Responses

  1. やすお より:

    おでのと違う( ̄◇ ̄;)何?前の奴⁇

    • そぎやま より:

      エー(´Д`)

      CRK-962Lって書いてるから今のKガイドのモデルですよー。

      なんで違うんやろか?写真の写り方?

  2. やすお より:

    グリップの色が黒く無いやんΣ(゚д゚lll)なんで⁉また変わったの⁇

    • そぎやま より:

      グリップはカメラのフラッシュで白っぽくなってますけど。

      現物は真っ黒です(‘∀`)

  3. 青山 より:

    やっと自宅に帰ってきてコメントが書けます!

    ロッドとリールのコメントしかありませんやん(笑)

    年末年始はいろいろとありがとうございました!

    ウマウマゲットでイイ休みになりましたね。

    またいきましょう!

    • そぎやま より:

      こちらこそ年末年始お世話になりました。

      また行きましょう!といいたいところですが、串本遠征は財布へのダメージがはかりしれませんw

      でもチャンスがあればまたやりたいですねぇ・・・。

      次こそはブリ!しとめましょう!

  4. ひろ より:

    じゃ、僕もロッドとリールのコメントを・・・

    って、五枚におろすの完璧ですやん!

    うまそうじゃなぁ。

    ことし、なんでこんなに各地でマトウダイおおいんかな??

    • そぎやま より:

      五枚おろしはカレイを何度も捌いたので上手になりました( ´∀`)

      刺身は予想以上においしかったです、あぶっても絶品!

      マトウダイ多いみたいですね、串本のカセもどのカセに乗ってもマトウダイはぽつぽつと上がってるってゆうてたのでかなりの量いるんでしょうね?

      今年はシイラも多かったし、なんででしょう?

  5. デップ より:

    おひさしぶりで〜す。
    五枚おろしといい、魚捌くのホント上手いですね!!

    フリームス、値段の割にはとってもイイですよ〜
    私もシーバスのメインリールで使ってます!!

    • そぎやま より:

      釣った魚を何年も捌き続けていると僕のようなあんまり料理の上手でない人でもちゃんと捌けるようになるものですw

      フリームス安いですよね!

      セールでポイントが20倍も付いてさらにお安く買えました!
      僕もとりあえずはシーバス用として使うつもりです!

Trackback URL for this entry