今年の釣り納め、アカヤガラでしめ( ´∀`)

Posted by nogiyama
12月 31 2011

こんばんは、そぎやまです。

本日は早朝から串本に向かいました。

今年の釣り納めで南紀で色々釣ろうともくろんで出発です。

とりあえず青山さんと合流して串本入り、すぐにゴムボートの準備です!

P1030457

準備も滞りなく終わり、とりあえず船を水辺に持っていきます。

青山さん「すべるからきぃつけてやぁ」

そぎやま「ほいほぃ」

 

ばっしゃーん

はい、お約束ですね。

注意した青山さんが最高のタイミングでこけてしまいました・・・。しかも這い上がれずどんどん沈んでいくではありませんか!

とありえず、サンダルを脱いで何とか這い上がってきましたが、下半身ずぶぬれです。

とりあえずウェーダーはこうといいながら車の陰に隠れてしまいました。んで、ずぶぬれのままウェーダーはくのかな?と思い少し車のほうに目をやると、青山さんがお尻丸出しでウェーダーをまさにはこうとしてました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ここにきて新境地裸エプロンならぬ裸ウェーダーの誕生です。今日は裸ウェーダー記念日です。

んで、とりあえず気を取り直して出発しようとしたときに、同時に居合わせたお兄さんたちに大量のモンゴウイカをいただきました!これで土産確保です!

では出発!

P1030462

行ってきます!

最初はイカの岸打ちやティップランしたり、プラグ投げたり色々しますが、なかなかかかりません。ヒトツテンヤでハゲを一匹釣ったくらいですね。

とりあえずせっかくのませの餌もあるし呑ませいれてみるかぁって事に。

んで、すぐ・・・

P1030467

青山さんマトウダイゲット!

その後すぐにそぎやまもキロアップエソをゲット!

エソワン優勝にまた近づきましたw

んで、これは結構いけるのでは!と興奮していたら再び青山さんに当たりが・・・

P1030463

おめでたい!

豪華な正月ヒラメ!60cm!

非常に羨ましかったですが、とりあえずおめでとうございます!

続けざまに青山さんにヒット!

P1030464

はじめてみた!

アカヤガラwwww。超なげぇwww

でけぇしぬるぬるwww。すごい回転して仕掛けぐちゃぐちゃにするしwww

と人事と笑っていたらそぎやまのロッドがドラグをけたたましく出しながら曲がります!

P1030465

わしもやwww。

アカヤガラダブルヒット!

とりあえずクーラーに入らんのでサバおりしてまげてつめました。

その後そぎやまは当たりがあっても乗らなかったり、いかにかじられたり、それ以前に当たりがあんまり無い・・。

その間青山さんマトウダイ爆釣!!!

恐れ入りました・・・。

そぎやまは見せ場も無く14時港に帰る。

P1030468

港に帰ると、おじさんに記念撮影をお願いしました。

やはりヒラメが厳ついわ!

P1030471

ヤガラナガッ

P1030469

釣果。

そぎやまははげとエソ、ヤガラだけ・・・。

他は青山さんです、今日は乾杯ですわ・・・。

ちなみに青山さんにマトウダイを2匹いただきました。ありがとう!

P1030472

クーラー閉まらんwww

P1030478

ヤガラとマトウダイの刺身、マトウダイは完全にハゲですわ。

ヤガラも刺身おいしいのですが、マトウダイのほうが閉まっててうまいと思いました。

今日は個人的にはそんなつれた気がしないのですが(隣で爆ってたためw)、非常に楽しかったです!

それでは、ブログ読者の方々、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

ではぁ。




4 Responses

  1. ひろ より:

    そぎさん、おめでとう\(^o^)/

    団長のずぶぬれ写真は?(笑)

    しかし、いい釣り納めになりましたね!

    うまい魚ばかりでいい正月を迎えられそう( ´ ▽ ` )ノ

    今年もよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

    • そぎやま より:

      ありがとうございます、ヤガラたのしかったです。

      団長は本人は結構本気であせってたので写真まではかわいそうでしたw

      大漁に付き色々おすそ分けもできます

      今年もよろしくおねがいします^^

  2. スマ より:

    新春早々笑わせて頂きましたw
    高級魚ばっかりでいい釣り納めになりましたね\(^o^)/

    • そぎやま より:

      青山さんがいい仕事をしてくれました。
      本人は大変そうでしたが・・。

      おいしい魚大漁でいい感じでした!

Trackback URL for this entry