こうきのグレを捌いたよ

Posted by nogiyama
12月 24 2011

こんばんは、そぎやまです。

昨日釣ったグレをこうきのリクエストで刺身にしました。

P1030330

丸々太ってすごいメタボグレ。

P1030331

とりあえずうろこを落として頭どーん。

内臓を頭と一緒に抜きます。内臓はほかして写真とりました。

腹の中は予想通り油でぎっとぎとです。

包丁が油で水をはじきまくってましたよ。

んで、三枚におろして・・・

P1030332

写真を忘れてたらすでにここまで処理がすすんでます(^ー^;A

ひろきは刺身が苦手なので、左の切り身はひろじように焼きます。

P1030333

完成。

刺身とグレのバター醤油。

P1030336

うまいってこの写真じゃぁなんか何食ってるかわからんちんw

まぁいいや、よろこんでたし。

ではぁ。




2 Responses

  1. くら より:

    子供達は本当に旨いものを知ってます。

    うちでも釣ってきた魚はどんな小さなヤツでも大喜びで食べましたよ。

    • そぎやま より:

      凄いスピードで無くなりました(゚д゚;)

      僕は3切れ位しか食べてないのに…

      本当に子供はわかってますね(´Д`;)

Trackback URL for this entry