子供とずーっと一緒の一日ヽ(´ー`)丿

Posted by nogiyama
12月 18 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は一日中子供と一緒です。

とりあえず午前中、七五三の写真を撮りに行きます・・・が、その前に家の灯油が切れたので、ひろじと二人灯油を買いに行きましたよ。

こうきは仮面ライダーが見たいので家にいてるらしい。

P1030216

空の状態なら勇ましく運んでくれるひろじろう。

そして、時間になり。スタジオアリスに七五三の写真を撮りに行きました。

DSC01572

DSC01581

スタジオアリスは写真屋さんなんで、なかでの静止画の撮影はもちろんNGです。

ただ、動画はとってもいいとのことなので、とりあえずビデオカメラをまわしてました。

画像の縦横比がほかの写真と違うのは、動画から切り出したからです。

そぎやまは一応決まりは守りますよ(‘∀`)

んで、この今日のメインイベントが終わるとすずこの母を駅に送り、すずこは第九を聞きにいくというので市民会館に送りました。

P1030220

こうなるとそぎやまと子供たちだけです。子供が寝てしまったので、実家にでも行こうかと思ったのですが、写真撮影にがんばったので、寝てる間に四季の郷公園に移動します・・・

P1030251

やってきました四季の郷公園!

P1030225

ご機嫌で遊ぶこうき、寝起きでも問題なし!

P1030231

まだまだ眠たいと超不機嫌なひろじ

P1030246

でもすぐにご機嫌にwww

P1030232

P1030228

四季の郷公園はこのながーい滑り台が売りですw

ただ、一時間ほどで遊具に飽きてしまった二人は、大量のどんぐりを拾って車に戻りました。

そして、つりに行くことに・・・・。

フィッシングマックスに行くと今日はポイント10倍セールをしていたので、すごい人でしたよ・・・。

しかもシラサエビを買って入れ物に入れてもらったんですが、まさかのぶくぶくの故障!?

まぁ2時間弱もつでしょう。

P1030252

やってきました田ノ浦漁港!

P1030253

風が強く、なかなかの荒れっぷり

P1030254

シラサエビに夢中のひろじ

P1030255

胴付で真剣にメバルを狙うこうき。

ですが、全然つれませんでした・・・

ただ、もぅすぐ変える直前に・・・

P1030257

釣れた!

P1030256

なんなんこいつ?

まぁ毒もなさそうなんで、子供たちがどうしても持って帰るというのでキープ。

DSC_0024

えへへ(‘∀`)

えべっさんのような微笑みw

シラサが結構あまったので、持ち帰り金魚の水槽にぶち込みました。

共存できるかな?と思ってたのですが、エビは金魚に食い散らかされました。

かわいそうなことをしました。

P1030262

とりあえずにんにく醤油とバターでホイル焼き。

P1030264

普通にうまそう

P1030265

自分で釣った魚は最高だよね!

今日は一日子供たちと一緒によく遊びました!

ではぁ。




8 Responses

  1. ひろ より:

    素晴らしい一日。

    いうことないです^^

    魚は、アイナメじゃないかな??

    • そぎやま より:

      子供たちと過ごす休日も悪くないもんです(^.^)

      魚はやはりアイナメですかね?

      そうかなぁと漠然には思ってたのですが、色がかなり濃かったので違うのかとか思いながら悩んでました(;^_^A

  2. くら より:

    素晴らしい休日!!
    七五三と釣りと灯油買出し(笑)

    ええパパしてますやん!!!

    • そぎやま より:

      なかなか子供としっかり遊ぶ時って無いですからね(^.^)

      せっかくのチャンスなんで精一杯遊ばせました♪

  3. デップ より:

    ひろじくんの笑顔がかわいすぎ!!!
    いいパパしてはりますね!
    私は最近、子供達とガッツリ遊んでないので
    そぎやまさんを見習って
    焼き芋パーティーでもしてきます^^

    • そぎやま より:

      子供と遊ぶの楽しいですよね(^ω^)

      なかなか仕事ややんやで難しいですが…

      焼きいもパーティー楽しそう(^ω^)子供たち大喜びですね!!

  4. なか より:

    家族との記憶。家族との記録。
    最高の時間ですね^^

    息子さんもいずれ結婚し、子を持つ親となり時間を見つけては釣りに来る。
    おじいちゃんになった自分がそれを見守る^^
    嬉しい瞬間ですよね♪

    • そぎやま より:

      子供たちと遊ぶのはたのしいですねぇ。

      今はまだ子供が結婚するとか全然想像できないですけど、つりで家族がつながっていったらしあわせですねぇ^^

Trackback URL for this entry