風が強いですが・・・オフショア

Posted by nogiyama
12月 11 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は倉本さんの船でオフショアフィッシングです。

船で出るだけでどきどきしますよね!釣れたらさらに最高です!

しかし、朝から爆風・・・とりあえず様子を見ます。その後、少し離れた風を避けれる場所でとりあえず釣りをはじめることに。

P1030169

さらば陸よ・・・、魚を持って帰りますwww

とりあえずエギングで岸打ちです。

風をよけての行動ですわ!

そこで、青山さんがすぐに一匹ゲット!

すかさずそぎやまもゲット!

P1030170

今日は沖漬けのたれを持っていたので、生きたままたれにちーんww

かなり幸先のいいスタートだったんですが、それ以降はいかが追ってくることはあっても結局抱かず・・。

ヒトツテンヤや、タイラバで色々やってみました。

青山さんは一人エソを釣りまくってました・・さすが団長!

P1030171

僕はどうしても魚が釣りたく、胴付のしたの錘の代わりにじぐをつけて、ジグのフックにもオキアミをつけるというどうしょうもない作戦にでまして・・・

P1030172

そして、上がってきたのが手のひらガシラ・・・。

もちろんリリースです。

んで、そこでぷかぷかしていたら、少し波が収まってきたので少し移動・・・。

そこでも胴付をしていたのですがベラの猛攻にあいます・・・。

そんなときに・・・

P1030173

20cmくらいの良型のメバル♪

これは今夜の刺身に最適です。

P1030174

こんなマイクロチャリコもw

その間青山さんは少し良いサイズのチャリコというか真鯛というかを釣り上げてました!

もちろんエソも。

ティップランももちろんやってみたのですが、いまいち釣れません・・・。

倉本さんがティップランでコウイカを釣ってたのが少し羨ましかったなぁ・・・。

そんなことをしている間に見せ場もなくタイムアップ(´Д`).∴カハッ

16時に美容院を予約したいたのです。

P1030176

さらば海!

次は一杯ナブラを見せておくれ!あらぶる風をどうにかしておくれ!

P1030177

任務を終えた船は釣り上げられてみんなで掃除しました。

んで、夜にちょっと青山さんの家に行ったのですが、どや顔でエソ団子を作ってました。

なんせ6匹も釣ったんですからそれはすごい量です!

DSC_0012

携帯カメラなんでぶれましたが、雰囲気伝われば幸い。

DSC_0014

しかもめっちゃうまかったw

息子たちももしゃもしゃ食べてましたよ(  ´∀`)ありがとう青山さん。

P1030178

本日の釣果。

これにイカ1ですわ。

本当はもっとイカが釣りたかったでごわす・・・。

ダートマックス一個殉職・・。

ではぁ。




12 Responses

  1. つな より:

    きょうもそぎってますねーーーーw

    • そぎやま より:

      えっ( ̄□ ̄;)!!

      どこよ(  Д ) ゚ ゚

      最近ないと思ったけどねぇ。まぁ昨日はフラフラのまま書いたから仕方ないw

  2. デップ より:

    今回の竿頭は青山さんでしたか!エソ団子、旨そうですね〜www
    それにしても、アシストフックにオキアミつけてるの
    はじめてみましたwwwww

    • そぎやま より:

      その時間は本当に当たりも全然なくて、とりあえず最終手段でした(^-^;

      とりあえずアシストにオキアミ指しても釣れないので注意してください(笑)

      次からエソが釣れたら青山さんに寄付して、団子を変わりにもらいにいきたいです(´Д`)

  3. ひろ より:

    青山団長はもはや、エソ団子職人ですからね^^ 前までツイッターのアイコンもエソ団子でしたし。。

  4. くら より:

    そぎさん、青ちゃんお疲れさまでした。
    季節的にはこれからは厳しい日が多くなりますね。
    また天気の良い時を狙って行きましょう。

    船の段取りも大分覚えて来てもらったし要領良くやれば片づけは半分ぐらいの時間で終わります。

    • そぎやま より:

      お疲れ様です!

      最初に比べれば少しは船の段取りはましになりましたが、分からないことがまだまだあります。
      これからもっとうまくやれるようになってみます!

      これからの時期は風がつらいですね・・・

  5. 青山 より:

    エソ団子を、ナウい食べ物みたいにもってるこうき君(#^.^#)

    よろこんでもらってなによりですよ。

    • そぎやま より:

      エソ団子非常に子供たちも喜んでおりました!

      ありがとうございました。

      まだまだ今年少しあるので、おいしいターゲットを仕留めていきましょう!

  6. スマ より:

    いいなぁいいな〜
    楽しそう。。。。。
    エソ団子もいつかご馳走してください(^-^)/

    • そぎやま より:

      みんなで釣りはやはりなんやかんやゆうても楽しいです(^ー^)

      エソ団子は是非青山さんに作ってもらってください!!

      ほんまに旨いですよ(^ω^)

Trackback URL for this entry