週末の準備

Posted by nogiyama
12月 08 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は週末のつりの準備です。

週末はLSJや、ゴムボなど色々なうわさが飛び交いましたが、結局倉本さんに船を出してもらうことに。

船に乗るからには青物、イカなどなどさまざまな夢をみますw

とりあえずティップランを週末テレビで見てからやってみたかったのでリクエストしました。専用エギより、従来のエギに錘をつけたほうが色々使いまわせていいかも・・・。との事で、当日の朝ティップラン用品は買うことにします。

P1030153

現在所持しているエギ。

最近さらに数匹減ったもののダートマックスを追加しています。

しかしながらダートマックスの前回のやつは羽がなくなってます(´Д`).∴カハッ

P1030154

今回は久しぶりにジグも持っていきます。

最近長いこと投げてないですねぇ・・・。今回は活躍の場はあるのか!?

P1030155

タコエギは留守番です。

P1030157

坊主逃れです(重要)

後は青山さんに再びヒトツテンヤを借りましょう(‘∀`)

P1030158

今回はもぅさすがに出番は無いでしょうね。

P1030159

ストック用の道具箱(大きめ)が破裂寸前!

P1030160

今回の装備。

根掛り取り器!頼んだぞ!

迷ったのはロッドですねぇ・・。

リールは4つ持っていきますw

ロッドはサブのメバロッド、胴付、ヒトツテンヤでバスロッド。エギング用にシーバスロッド。ショアジギロッドをどうするか・・・。長いので邪魔になるかもなんですよねぇ・・。

青山さんと倉本さんと三人なら振ることができるでしょうけどね。

まぁとりあえず車には積んどこう♪

当日たのしみだなぁ・・。

ではぁ。




10 Responses

  1. ひろ より:

    そぎさん、頑張ってください^^

    道具触ってる時のワクワク感が伝わってきます。

    • そぎやま より:

      つりに行く前の道具の準備は楽しいですね(‘∀`)

      ものすごい想像が膨らみますw

  2. くら より:

    いろいろ持って来て下さい。
    「あれば良かった」ってこと多いですから(笑)

  3. 青山 より:

    めっちゃルアー増えましたよね!
    週末が楽しみですなぁ(^-^)
    デカイのいったりましょう!

    • そぎやま より:

      遂にブリとデカアオリ祭りのチャンスがやって来ました(^.^)

      爆釣かましましょう!!

  4. デップ より:

    週末、頑張って下さい!
    爆釣しそうな予感がします!!(誰かが)
    私は、今週も、宴会でへべれけになってきます(^o^)

    • そぎやま より:

      ありがとうございます、頑張ります!!

      誰かが爆釣というのはなかなか気まずいので、みんな爆釣を目指します(笑)

      年末はどうしても飲み会が増えますが、身体壊さないでくださいね。

      ではぁ

  5. なか より:

    オフショアに出る前ってワクワクしますよね(^^)
    あれもこれも準備して結局使わない事が多いのですが…
    それでも、あれがあればなぁ…って思う事もしばしば(笑)
    爆釣報告楽しみにしてます(^^)

    • そぎやま より:

      無くて後悔するよりは、使わなかったなぁ…の方が良いと思うので大量の荷物を倉本さんの船に持ち込みます(笑)

      日曜のブログはきっと爆釣ブログになるのでご期待ください( ´艸`)

Trackback URL for this entry