グルメ時計とおとなげ活動報告

Posted by nogiyama
3月 27 2011

今日はいろいろイベントのあった一日でありました。とりあえず、朝からは実家でCodeIgniterの最後の詰めをし、2.0.0のマニュアルすべてに目を通しました。

 

そして、そこから事務所にて、スガハラと、ブログパーツ和歌山グルメ時計を仕上げることに・・・まぁやつは20分も遅刻しやがりましたがね(#゚Д゚)、

 

しかも、スーパーバイザー、ファンタヂスタが仕事のサーバーのトラブルとか何とかで遅れる・・・。唯一の頼みの綱が・・・。これだからエンジニアは大変ですな。

 

んで、スガハラ氏(主にファンタヂスタ氏)が作ったグルメ時計の表示フォームのソースをそぎやまサイドのPCにもらって動かすも一部動かず・・・。しかも、それでハマル。原因が1時間ほどで特定できるも解決はできず。そんなこんなしている間に時間もたち、ファンタヂスタが帰ってきたのでとりあえず本日のメインイベント、マリーナシティーでやっている和歌山グルメ街に食事がてらでかけることに。

 

いつもながらここから少し画像を多く使うので、ここから先を読みたい方は続きのリンクをクリックして読み進めてください。

 

 

はい、そしてグルメ街です。

 

↑会場入り口、こうしてみると結構人がいるように見える。

 

↑店の雰囲気はこんな感じ、露店が連なってる感じだね。

 

↑あの有名なたむけんの焼肉たむらも来ていたよ。パンや、どんぶりなども売ってたぜ。

 

↑そして、俺が最初に買ったビッグダディって店、ハンバーグを買ったよ。

 

そして、この店の呼び込みはまさにビッグダディが客引きをやっていたよ。

 

↑ビッグダディのハンバーガー、ジャンク名感じが素敵、非常においしかったです。

 

↑ホルモンやらその他購入した食料

 

↑その後、そぎやまさんが購入した明石焼きと焼き鳥

 

その後もケバブや手羽先のから揚げ、など購入したのですが、まぁ割愛。

 

んで、今度の料理イベントのための食材の下調べとして黒潮市場ないを少し散策しました。まぁ思ったより生きてる食材ってのは少ないもんですねぇ。なにかこう和歌山付近で生きている食材を買えるところを知っている人は教えてください・・・。

 

そんなこんなで、事務所に戻り再び和歌山グルメ時計の続き。

↑憂鬱そうにPCに退治するスガハラ

 

午後からはそぎやまが作ったDBからテーブルをランダムに引っ張ってくる関数を実装して、DBからパスを拾ってランダムに料理画像を出すことに成功!ただ、その後、AJAXでのクロスドメインの制限に引っかかり一時中断・・・。

 

スーパーバイザーであるファンタヂスタも頭を悩ませる。今日中に終わると思っていたグルメ時計がまさかの延期・・・。まぁもぅ少しかかりそうですなぁ。しかしまぁ少し前進してきているような感じはつかんだ、もぅ少しかもしれない。

 

そして、EZBがオオギリの編集をしているのを尻目にそぎやまさんは調子に乗ってスカイバーで遊ぶ。しかも、派手に転ぶ・・・。

 

まさかのスガハラのオープンカーのマーチに突っ込むε=\_○ノズザー

 

まぁスガハラはいけるといっていたが、実は俺のひざの裏が血まみれになっていたよ・・・。

↑奥の部屋ではおとなげ手芸部の女子4人が編み物などをしていた。なんだかんだで活動的だな。

 

んで、EZBの作った映像も再生できたことを確認して家に帰りました。

 

家に帰ったそぎやまさんはこれまた忙しいことに子供の散髪。なかなか最近は上手になってきたもんで、子供たちも満足の仕上がりでありました。

 

夜には大人気の文化放送、今日はご飯のお供について話し合ったらしいです。こちらを見たい方は大人気のHPにどうぞ。

そして、すでに夜になり、今日はこれからビールを飲みながら大人気のHPで使う掲示板のレイアウトを作っていきます。完全に酔っ払うまで・・・。

 

それでは、明日から仕事のかたも多いことでしょう!また明日!ではぁ。







Trackback URL for this entry