メバリング・・・釣れません・・・

Posted by nogiyama
12月 07 2011

こんばんは、そぎやまです。

ツイッターで尺メバルつれた釣れたとのツイートがびしびし出てきたので、そぎやまも調子に乗って和歌山の某漁港にメバリングに行ってきました!

P1030146

ママワームのシラウオにマリアのジグヘッド1.5gを添えて・・・。

現在そぎやまの持ってるアジング、メバリング用のワームはママワームのみです。

このシラウオの2インチも3色ほどそろえてます。とりあえずこれで尺メバルを釣ったとのことなんで、あやかってみます。

最初は常夜灯をせめます・・・が反応なし・・。

ちなみにまわりに釣り人もほぼなし・・・。

なぜか海に犬の死体・・・。自分で飛び込むわけでもないだろうし、誰かに死んでから落とされたのか?それとも生きたまま・・・・((( ;゚Д゚)))

事件のにおいがします。

ちなみにその犬の死体を写そうと何回かシャッターを切ったのですが、コンデジの性能では暗すぎてとれませんでした・・。

んで、今日は珍しく、ひとところにはとどまらずどんどんランガンです。

途中、ふたたびタコの釣れそうな浜を発見しながらも、突き進みます。

んで、岩場に踏み込みます。

一投目で根掛りでラインブレイク。スニーカーではつるつる滑って危険なのでそのまま戻りラインシステムを組みなおします。

P1030151

夜は危険です。

コケの生えたところは予想以上に滑りますな・・・。

色々なところでがんばりますが、反応もなく・・・。

途中完全にお化けの出そうな廃墟を発見して、写真に取ったのですが、妙な光の玉が映っただけで、建物は写らず・・・

P1030152

中央上の光の玉はなんでしょう?

その後も上のロゴが示すとおりに、漁港内をうろついても全然反応がなく帰宅。

狙っているポイントが悪いのか、腕が悪いのか。

まぁ両方でしょうけどねw

とりあえずメバリングも今年からはじめたので、ファーストフィッシュに出会うまでは少しかかりそうです。

とりあえずは回数をこなして上達して行こうと思います。

ではぁ。




4 Responses

  1. くら より:

    一に勉強、二に勉強ですか(笑)

    なかなか思い通りにはいかないものですね。

    経験と勉強で何とかなるんでしょうか(笑)

    これからも頑張って下さい。

    自分には未経験ゾーン!

    • そぎやま より:

      メバリングはもっとサクサク釣れると甘く見てました(ーー;)

      とりあえず名誉会長に一度引っ付いて行ってみようか…とか他力本願に考えたりしてます(笑)

  2. ひろ より:

    いいですよ^^ 尺ホルダーではありませんが、小型ならまかせてください。

Trackback URL for this entry