子カンダイの一夜干

Posted by nogiyama
12月 01 2011

こんばんは、そぎやまでございます。

皆さんは覚えていますか?数日前の日曜に釣ってきた数匹の獲物・・・。それらを乾燥させて、冷凍させていたのですが、その中のみんなが気になるカンダイ(コブダイ)を今日は取り出して焼いてみました。

DSCF3343

こいつらですわ。

DSCF3345

まだ、でこも膨れていない子供のうろこをはぎます。

DSCF3346

一思いに真っ二つに・・・

P1030023

塩水に漬け込んじゃって・・・

P1030024

冷蔵庫で乾燥させます。

P1030039

24時間後・・・

P1030048

とにもかくにも焼いていきます!

P1030050

皮を半分網に持っていかれた(´Д`).∴カハッ

P1030052

かんせーい!

P1030054.

気になる味ですが、まぁまぁですかねぇ・・・。

身が若干まだ水っぽいので、もっとがっつり乾燥させてもよかったかもしれません。

それに、結構しっかり塩に漬けたんですが、いまいち塩味が身にしみてなかったですねぇ・・。

次にもぅ一度チャンスがあればしっかり乾燥させて完全なる干物にして見ましょうかね?

ではぁ。




4 Responses

  1. ひろ より:

    く、食ったんですね。カンダイ(^_^;)

    • そぎやま より:

      特別旨くはなかったですけど、他の料理も試さないと何ともですね。

      単純に塩焼きとかのが旨いかもです。

  2. デップ より:

    カンダイの味よりも「麦之助」ビールが気になる(。-∀-)
    見たことないビールですわぁ~

    • そぎやま より:

      韓国産の第三種ビールです。

      一本82円という驚異のコストパフォーマンス!!

      個人的に味も全然他の第三種ビールと差を感じないですね(^ω^)

Trackback URL for this entry