さばふぐの中華風スープ

Posted by nogiyama
11月 14 2011

こんばんは、そぎやまです。

数日前に酔っ払ってこけて自宅用のデジカメの液晶を割ってしまったとかいたのですが、それがなんと今日までばれずに過ごしていたんですよ・・。

しかし、明日息子の遠足!すずこはデジカメを探す・・・、しょうがない・・ゲロりました。

笑顔で許してくれるかと思っていたのですが、いきなり100℃の爆切れ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

すぐに怖くなってケーズデンキにカメラを買いに走りました・・・そうですよ、また支払い生活の始まりです( ´Д`)

DSCF0101

ルミックス・・・お高いものではございませんが、もろもろで諭吉が一人戦死するほどの破壊力です・・。

当分は色々自粛ですね(  ´Д`)

まぁそれは置いといて、今日の酒の肴ですわ、鍋パのお土産でもらったさばふぐ・・・こいつを食べてみましょう!

とりあえず適当に中華スープにしてみましょう。

DSCF0102

ここに写ってないので使ったのはごま油くらいかな?

再び魔法の調味料ウェイパーの出番です。

DSCF0103

いただいたさばふぐの3分の1程度を一口サイズに、他シメジとモヤシも小さめにきります。

スープなんで、あまり具が大きいのはいやんです。

DSCF0104

とりあえず水を400cc程度沸騰させて、具材をすべて入れます。

DSCF0105

出ました!ウェイパースプーンに一杯。

DSCF0106

そして、溶き卵を流しいれます。この状態で相当うまそうですが・・・

DSCF0107

ごま油とこしょうを少しで完成!

DSCF0108

今日はこれでビールがすすむですw

ぷりぷりのさばふぐ・・・最高です!

ではぁ。




4 Responses

  1. 青山 より:

    またもや魔法の粉っすか!
    ホンマに万能みたいですね。

    奥さま一気に沸騰みたいで、ご愁傷さまです(笑)

    • そぎやま より:

      魔法の調味料ウェイパー…まぁ中華スープの素なんですけどね(^ω^;)

      なかなか色々使えるのでお勧めです重宝します。

      カメラの話は仕方ないですね、自分のけつは自分でふかねばなりません…。

      壊れたけど使えるカメラが自分の物になったしよしとします(´Д`)

  2. くら より:

    サバフグをスープに!斬新なアイデアですね(笑)

    以前ちょっと留守をしてる間にどなたかがお見え。
    玄関に唐揚げのネタにしたフグの身が置いてありました。
    から揚げ粉を少しこするとどう見ても手作りで美味しそうなサバフグ、しかし持ってきてくれた人は分からず。
    なんとしても食べる勇気が出ずに捨ててしまいました(笑)
    いまだにどなたか不明のままです(笑)
    正体が確かでないとフグには手が出ません。

    • そぎやま より:

      出所のわからないふぐは怖いですね(^_^;)

      でも、サバフグの唐揚げは美味しそうなので次回試してみます!!

Trackback URL for this entry