タコ釣りの道具を買ったり、おとなげのミーティングだったり

Posted by nogiyama
11月 01 2011

こばんは、そぎやまです。

今日はおとなげのミーティングでした。事務所につくとそぎやまは参加しませんでしたが、週末にあったハロウィンの衣装が散乱してました・・。

もぅハロウィンも終わったので、少し紹介しましょう。

DSCF2922

おとなげを作ると言い出した人。この人は・・・。

DSCF2921

すごいお金をかけて、自分の顔のマスクを作って自分を量産して踊ってたらしいですわ。

DSCF2923

沢山転がってて気持ち悪い( ´Д`)

DSCF2925

巨大じゃがりこを作ってこの中に入って動きまわっていた人もいてたとか・・。

大きさの対比のために本物のじゃがりこを上にのせてますwww

そのあとは、今後のイベントの話し合いをしていたのですが、まぁ僕は週末のタコ釣りのPEの巻きなおしをしていて半分うわのそらで聞いてましたわ、もっと簡単にいけると思ったのですが、リールが安物なのか、PEが太すぎるのか、なかなかうまくいかず苦戦してました。

DSCF2920

今回買ったのは、タコベイト3.5号とナスオモリ3号、4号とリーダー60ポンド(18号)PE5号200mです。

タコサルカンとタコエギは和歌山は高いので大阪に調査依頼しているので、それ待ちになっております。

DSCF2926

いつもどおり巻いてもどうもPEが太くて均等に負けないのか、下がごつくなってしまったので、いい感じに手巻きしました。

んで、どうがんばっても120m巻くのが限界っぽかったので、100m巻いて、半分は次回の巻き変えようにおいておきました。

巻きすぎはライントラブルの元ですしねぇ。

あっそうそう、宣言どおりに今月から火曜、水曜が休肝日になってるのですが、今日はめでたく飲まずに眠れそうです。

ではぁ。




4 Responses

  1. くら より:

    おとなげの云々(笑) 一発で気に入りました。面白そうなミーティングですね。

    何が目的なのかよくわからないのもええです。

    脈絡なく釣り道具の話題にシフトするのもええです。

    相対的にええです(笑)

  2. そぎやま より:

    >くらさん

    この変な技術を使い金ちゃんの仮装大賞に進出という目論みもありますw

    釣りの話はやっぱり書いてしまいます(笑)

  3. ひろ より:

    いったいなんの組織なのでしょうw

    近々、内の記者に取材に伺わせますw

    • そぎやま より:

      >ひろさん

      おとなげはおとなになって培った技術を惜しみ無く使い、全力で遊ぶおかしな集団です。

      是非取材に来てくださいw

      ついにメディアデビュウですね(^∀^)

Trackback URL for this entry