@wakayama_bot改築

Posted by nogiyama
3月 07 2011

 今日は一日中wakayama_bot(ツイッターのボット)のソースを読んでいました。

 ツイッターのボットを作るといっても、一から作ってるわけじゃないんですよ。EasyBotterという変数を簡単にカスタムするだけで簡単にツイッターボットを作れるソースを後悔してくれているすばらしいサイトがあったので、そのソースを拝借し、自分なりにソースを書き換えて昨日を充実させてやろうというたくらみです。

 ただ、自分のPHPの知識の無さが露呈しています。知らない関数や、正規表現の知識が少ないためソースを読むのに時間がかかりまくってます・・・。とりあえずミミズ程度の早さですが、前には進んでるので、まぁ今週いっぱい見とけば終わるでしょう。

 その間、CodeIgniterも併用して学んでいく予定だったんですが、とても片手間にできそうも無いので少しこれに集中しようと思います!

 まぁ単純に学んでばかりも面白くないもんね、ある程度さっと成果の出せるものも作っていかないといけないよね。心折れちゃうもんね!

 とりあえずそんなところです。それではみなさんごきげんよう。








Trackback URL for this entry