夜中の水軒のテトラでエギング

Posted by nogiyama
9月 28 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は太刀魚釣りではなく夜中のエギングです。そろそろ釣れんじゃね?ってことでね。

とりあえず水軒に行きました。いつもどおり水軒も内側は電気浮きまみれで、太刀魚の浮き釣り以外は入る余地なしです。

DSCF2438

こんな感じ・・・って分かりませんねw

んで、とりあえずここからは外向きに出るのは困難を極めるので、手前に戻り、磯よりというか番所庭園のほうというかの方から外向きに行きます。

すぐ手前からテトラが始まるのですが、その始まるぎりぎりでおじさんが二人電気浮きを流してました。

もしか自転車で来ていたら、もっと奥の一文字の内側でもつりが出来ますが、歩きでそこまで行くのは非常に大変です。もしチャンスがあれば折りたたみ自転車もってこようかな?かなりすいた状態で太刀魚釣りも出来ると思います。

まぁとりあえず、そぎやまはテトラに・・・

DSCF2440

ただ、ここのテトラ青岸と違い相当でかい!

そして、かなり高いので高所恐怖症のそぎやまには非常に恐怖との闘いでありました・・・。

とりあえず四つんばいになりながらもテトラの先端まで来ましたが、波も結構強い・・・。

強い波が当たるとテトラに衝撃が伝わり怖さ倍増。。

DSCF2442

ただ、こんな墨跡も散見されるので、イカは確実にいてる!

あと、こんな怖いテトラなのにそこそこ人がいるのには驚きを隠しきれません・・・。

DSCF2444

青岸側を見た感じ。

ここでがんばって一時間以上エギを投げまくったのですが、なんの反応も無し・・・。

怖い思いまでしてがんばったのに・・・。

DSCF2447

こいつを投げまくったんですけどねぇ・・・。

DSCF2448

ちなみに釣ってたところから真下を見たところ。

あれてますなーw

んで、帰りもへっぴり腰全快で帰りました。和歌山市内にもっと安全でゆったりイカ釣りできる場所ないかいな?ではぁ。




Trackback URL for this entry