今日はすずこと神戸に行ったよ。

Posted by nogiyama
9月 25 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は子供を保育園に預けて、すずこと二人で神戸に行ってきました。

嫁と二人で出かけるのは結婚した当初あたりから毎月一回行う定期的な行事です。

子供たちは他の子よりも一日多く保育園に行くことになりますが、うちの家庭は共働きで、毎日働いて家事もしている嫁は休みの日も遊んでいる暇がありません・・・。

そんな毎日を過ごしていてはストレスもたまるでしょう。やはり家庭というものは全員がストレスを少しでもためずにすごしていくのがベストです。

結構みんなは自分や、嫁のことを忘れがちですが、そぎやまは子供ももちろんですが、自分も嫁も全員が平等に楽しく過ごせるように考えております。

よって、今日は子供たちには保育園に行って貰って月に一度嫁に目一杯楽しんでもらおうと思います。

そうして、みんな楽しく過ごすことによって、そぎやまも気持ちよくつりにいけると良い循環がうまれてきます。と勝手にそう思っています。

そして、やってきました神戸。

DSCF2419

兵庫県立美術館です。

今日はなぜここにやってきたのかというと、今日までのイベントなんですが、「かりぐらしのアリエッティ」のイベントがやっているのできました。

DSCF2422

この作品は一応劇場に見に行ったので、そぎやまも楽しめると思います。

DSCF2423

入り口付近には大きないすのオブジェ!

ここからどんどん自分が小人サイズになった視点で物語りは進んで行きます!

DSCF2424

入り口で別料金を払えば音声ガイドをつけることができます。

これはあったほうがいいと思います。

面白さが2倍になります。

おっっとこれ以上は撮影はNGだそうなので、写真はここまでです。

感想としては非常にこったつくりで面白かったです。今日で終わるのが残念なくらい。最終的にどこ感のテーマパークにでも設置したらそこそこ楽しいのではないか?と思わせるくらいしっかりとした作りでした!

DSCF2427

昼過ぎに美術館を後にしたそぎやま一行は、ご飯を食べに南京町にやってきました。

それにしてもすごい人の量!コインパーキングに車を停めるのも一苦労しました。しかも10分100円とかなりお高い・・・。和歌山なら100円あれば1~2時間いけるぜ!

DSCF2430

前が見えないほどの人ごみ!!

DSCF2432

もちろん老祥記の豚まんは買いましたよ!

豚のゴミ箱がかわいらしいw

そぎやまは中華街ではここの豚マンが一番うまいと思います。濃厚な味わい。

DSCF2434

オーダーは最低3つから。ひとつ80円也

DSCF2435

今回は4つ買ってすずこと2つずつわけわけしました。

他にも、北京ダック、水餃子、焼ショウロンポウなどなど色々かいましたよ。

現地で食べたもの以外では在庫が切れかけていたウェイパーを1kgとゲッペイ?ってゆうなんかお菓子のようなものを買っておりました。

んで、予定より早くひと段落ついたので、保育園でがんばっている子供たちを一時間ほど早めに迎えに行き、子供たちのリクエストで今日は外食です。子供たちも大喜びです。

そして、そぎやまのズボンを買って家に帰りました。

今日はすずこも結構楽しんでいたようでとてもいい一日になったと思います。今日チャージしたエネルギーで来月までがんばってもらいましょう!

とりあえず長男が来年小学校にあがったら日曜日預かってくれる保育園がなくなります。それまでは、この行事は続けようと思いますが、来年からはどうしましょうかねぇ・・・。子供たちもこみで、嫁も楽しめることを考えて見ます。

最後に、今日の心残りは寝る直前に兄弟げんかが勃発しまして・・。二人とも大泣きしながら寝てしまったことですねぇ・・。まぁ兄弟げんかはしかたあるまし、明日起きたらけろっとして起きてくるんでしょう、なんせ僕の子供ですからw

それでは、今日はつりには行ってませんが、なかなか楽しい一日でした。ではぁ。




Trackback URL for this entry