今日はハーベストの丘に行ってきたぜ!

Posted by nogiyama
9月 18 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は大阪は堺にある、ハーベストの丘に行ってまいりました。

午前中はすずこが会社に行っていいかどうか聞くための最後の医者に行っていたので、家で子供とお留守番です。

2011_0918ハーベストの丘とか0029

すずこがいないので子供たちに絵本を読み聞かせたりしておりました。

2011_0918ハーベストの丘とか0031

出発前からテンション高めのこうき!

ただ、駐車場についたら車だらけ・・・。車を停めるのに相当時間を使ってしまいました・・・。

2011_0918ハーベストの丘とか0032

ついたら早速芝滑り。

これもさすがに連休!ものすごい行列です。

この行列にも耐え、ついに芝滑り!

2011_0918ハーベストの丘とか0035

長男のこうきは一人でどんどん滑ります。

見事なV字滑走w

2011_0918ハーベストの丘とか0037

下のひろきはそぎやまと一緒にすべります。

まぁすべるのは楽しいのですが、一瞬。その後地獄ののぼり階段です。

最初の2,3回は自分で上ってくれるのですが、後は16kgの錘を方に担いで10回ほど往復する荒行が待ってます・・・。

終わったころには汗だくのひざがガクブルになってます。

それにしてもこうきは元気!ぜーぜーゆうてる親父を何度も追い抜いてのぼってはすべりのぼってはすべりを繰り返してました。

2011_0918ハーベストの丘とか0039

芝滑りも堪能し、おやつタイム。

こうきがアレルギーがあるので、なかなか現場の食べ物が食べれないので持込です。

ここでエネルギーをチャージして・・・

2011_0918ハーベストの丘とか0044

子供だけのSLを堪能。

2011_0918ハーベストの丘とか0049

そして、ゆれまくるつり橋を渡って動物たちのもとに・・・

2011_0918ハーベストの丘とか0050

ふれあいスペースではヤギに餌をあげることが出来ます。

ビビリながらも餌を食べさせるのに成功。

2011_0918ハーベストの丘とか0053

本物の馬を発見。

子供たちの感想は・・・ち○こでっかい。

まぁね子供なんてそんなもんですw

2011_0918ハーベストの丘とか0058

その後、乗馬体験。

勇敢にも一人で挑むこうき。

2011_0918ハーベストの丘とか0064

年齢的に一人は無理なので、親父とのるひろき。

親父が一番楽しそうだとかは秘密である。

今日は昼過ぎからだったので、とりあえずこれだけで帰りましたが、他にも色々楽しいことをやってますなぁ。

なんどかいってますが、なかなかお気に入りの場所ですよ。

とりあえず今日は芝を滑りすぎて疲労感がたまらんです・・・。早めにねよぅ。ではぁ。




Trackback URL for this entry