Archive for 11月 6th, 2011

軟体生物イカに続いてたこをさばいた!

タコ, 日記, 釣った魚料理, 釣り | Posted by nogiyama
11月 06 2011

こんばんは、そぎやまです。

昨晩から今朝にかけてタコ野郎をゲットしてきたのですが、実家から自分の家に帰り、やつらを捌きました!

今日はさすがにはじめてみるタコを前に子供たちも興奮を隠しきれません!

DSCF3050

子だこ二匹を実家に置いてきて、残る三匹を持って帰ってきました。左はしの二番目に大きい500gは嫁の実家の母が来ているので、処理して持ってかえってもらいます。

続きを読む »




泉南でタコエギング(・x・)/ ̄\___C:。ミ

タコ, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
11月 06 2011

こんにちは、そぎやまです。

昨日の夜中から今日の夜明け前(午前4時ごろ)まで釣りに行ってましたので、日曜のお昼だというのにちくちくブログを書いております。

昨日は大阪の泉南某所にタコエギングに行ってきました。

今年の夏、一人でなどか和歌山でタコエギングに挑戦したのですが、いまいち勝手がわからず。新子のハイシーズンにもかかわらず一匹も釣れず・・・イカと同様タコエギを大漁に海に奪われて泣き寝入りしていました・・・。

そして、最近再びタコが釣れている!しかも、あのタコエギングのスペシャリストDKさんが指南してくれるという!これは行かない手はないので、DKさんのタコのスペシャルポイントに案内してもらい、色々教えていただきました!

今回DKさんには釣り意外にも色々教えてもらうこともあり、本当に大感謝です!

そんなDKさんのブログ「南大阪辺りのルアー釣り」でみなさんもタコエギングを学びはじめてみてください!

DSCF3049

実家に提供したミニタコ二匹w

つまみながらブログを書きます。

続きを読む »