Archive for 9月 15th, 2011

今日からビール規制とエギ購入

日記 | Posted by nogiyama
9月 15 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日からビール規制です!日々飲むビールの数を規制して、浮かせたお金で釣り道具を買おうという魂胆です!

昼間に毎日一本だけにする!という宣言をしたのですが、今日はまだ飲んでも無いのに気分が沈んできました・・・。

2本でもいい?w

んで、夜にどうもすることも無いのでフィッシングマックスに行ってきました!

んで、今シーズンはイカを釣り上げるとの目標があるので、エギを購入!2.5号と3号。何がいいのかわかりません・・・。

とりあえず、わからんのにいいのを買っても仕方ないということで、広告の品380円を購入!まぁ、釣り道具屋に売ってるんやし、つれるやろ!

最近はダイソーにも売ってるくらいやからそれよりは上位機種であることは間違いないしね!

そういえば、最近シーズン前は結構売っていたキビナゴがスーパーで手に入らない・・。みんなスーパーで買いまくってるのか?

ってことで、釣り道具屋でみてみたら・・・キビナゴ大が500円とか・・・どえらい高いじゃないか!とりあえずはかわずに撤退。

あとは、ポッパーを買おうと思っていたのですが、なかなかいいのがなく、パンプキンも2000円以上するじゃないか!

ってことで、シンキングペンシルの紫外線発色カラーを買いました!

ただ、予想以上に財布にお金が入っていなかったので、今月後半分がつらい状況になってきてしまいましたが・・・w

まぁ人生何とかなるでしょう!ビールを押さえて、節制しながら生きて行きます・・・もぅルアー買えないや・・・。

DSCF2274

戦利品!

ではぁ。