Archive for 9月 9th, 2011

週末のショアジギの準備

日記 | Posted by nogiyama
9月 09 2011

こんばんは、そぎやまです。

週末の煙樹ヶ浜はやはり難しそうです。潮吹き岩あたりは瓦礫から漂う腐敗臭で近づくと死ねるという情報をぶーさんからゲットしました。

よって、週末は荒れている中紀、南紀方面に行くより、地元の紀北で釣りをしようということになりました。

とりあえず第一候補で加太の地磯。ただ、ぶーさんがいないとそぎやまと青山さんでは道がわからない・・・頼みのぶーさんは職業柄今は忙しい状態で明日の夜まで予定が不明だとか・・・・。

まぁとりあえずなんともいえないので、どちらにせよ加太方面に行くことに・・・

夜に青山さんとMAXで密会をして、色々決めたのですが、そのときぶーさんに電話してみまして色々聞きました。

そぎやまは今日は太刀魚の餌釣りの仕掛けだけ買おうと思っていたのですが、加太でショアジギするなら潮がはやいので最低60gのジグは用意しておけといわれました・・・。

急遽MAXでジグを物色。

DSCF2217

本日の戦利品。

FLASHという怪しい激安ジグを3つ追加し、闘魂ジグの60gとあわせて加太の青物をゲットしようと思います!

DSCF2218

日曜のエースたち。

週末はどうなることでしょう?とりあえずなんか釣れたらいいなぁ・・・。

メバルロッドも持っていこうっと(‘∀`)

ではぁ。