Archive for 7月 28th, 2011

そぎやま家にあらたな仲間・・・

日記, 遊び, 釣り | Posted by nogiyama
7月 28 2011

こんばんは、そぎやまです。

今週末はつりにいけないし、昨日はボーズだし・・・まぁ結構散々な目にあっているそぎやまです。

まぁそのうちいいこともあるでしょう。

それにしても、最近そぎやま家に新たな仲間が来ました。金魚なんですが・・・。

子供が保育園の夏祭りで持って帰ってきたんですよ一人3匹つづの合計6匹もww

 

去年も持って帰ってきたんですが、去年は全滅・・・。何かいろいろ悪かったんでしょうね・・。反省してます。

 

そして来る2011年!今年もその時期がやってきました!今度は全滅させるわけには行きません!生きているものを家で飼う以上必要最低限快適な暮らしを提供するのが飼い主としての礼儀ってもんです。

 

小さい金魚鉢ではこいつらを無事大きくすることはかないません・・。そして、私は決意しました。すずこが飼ってくれない以上俺が買うしかない!

 

幸いホームセンターに視察に行ったら金額的に2000円弱、ルアーひとつ買ってすぐに高切れ下と思えばいいだけですw

ろ過器なんかも一通りついているようなので、明日購入しようと思います。

それまでは、とりあえずあの金魚すくいのときに持ってくる袋では死んでしまう可能性があるので、アジの活かしバケツにほりこんでおきます。こんなとき釣り道具をいろいろ持っていると役に立ちますな。

 

では、明日のブログで新しくなった金魚たちの住まいを紹介できることでしょう!皆さん、明日の更新をお楽しみに。ではぁ。

 

 仮住まい