Archive for 5月 8th, 2011

アンドロイドの本が届いたよ。

javascript, アンドロイド, 開発知識を学ぶ | Posted by nogiyama
5月 08 2011

 こんばんは、そぎやまです。

 今日は高野山にも行ってきたのですが、夜はちゃんとjavascriptの勉強もしました。今日はついにビルドインオブジェクトの章が終わり、ついに次から関数の勉強に入ります。

 まぁあれですわ、いろいろやっていたら本代が馬鹿にならんね・・・。だれか本代支援してくれやんやろか・・。とぼやいていてもしかたなく、今日はついにアンドロイドの書籍「アンドロイドプログラミング最初の一歩」が届きました!

 とりあえず今日はJDKやSDK、ADTなどのインストールで終わりましたが、なかなかアンドロイド開発は新鮮で楽しいかもしれません。ただ、この本が良書かどうかはまだ未知数ですが、とりあえずアンドロイドなど新しい技術は更新がはやいので、一番新しい本を購入しました。

 まぁ今後のために日々勉強していきます。では。







今日は世界遺産!高野山に行ってきました。

和歌山情報, 日記, 観光情報 | Posted by nogiyama
5月 08 2011

 こんばんは、そぎやまです。

 今日はすずこと二人で高野山に行ってきたよ♪五月で気候がよく、まだ桜が咲いているという理由なのかすごく大勢の人で賑わっていた。

 高野山といえば金剛峰寺と奥の院に行こうとなるのだが、今回は人が多すぎて金剛峰寺付近の駐車場にとめることができなかったので、奥の院だけを堪能して来ました。

高野山奥の院入り口

高野山の奥の院に続く道の入り口でございます。

 とりあえず、再び画像多数のレポートになるので、読む方だけ続きをどうぞ。

続きを読む »