Archive for 4月 14th, 2011

そぎやまさんがおとなげに絡んだ動機

子供達, 日記 | Posted by nogiyama
4月 14 2011

そぎやまです。

息子が入院しているのでいまだ実家に潜伏しております。今日はついにすることが無いので、久しぶりにおかんとパチンコに行ってきました。まぁおかんのお金で1ぱちですけどねww

 あと、そぎやまさんが、なぜ突然イベント告知サイトの構築にモチベーションを失ったか・・・それは、単純に自分が休みのときに、ほかの人のイベントに顔を出して暇な時間をなくそうともくろみ作り始めたのですが、思いついた去年の暮れから考えると、全然比べ物にならん位今は休日に予定が詰まってます。

 そう、こうすけ率いるオトナゲに絡んでしまったからです。最初絡んだ動機はイベント告知サイトを一緒に作ってくれる人材発掘に役立ちそうだ・・・。という動機です。

 本当はもっと最初の丸焼きイベントから誘われていたんだけどね。そのときは仕事かなんかで断ったんだよ。それからまぁ時間もたち・・・。こうすけとそぎやまさんが10年近く続けている数ヶ月に一度の飲み会で告知サイトで意気投合。そして、少しづつ絡んでいったんだよ。

 いまじゃ週末は予定が無い日が無い。もちろん家族との時間も大切にしなければいけない。そうなってくるともはやゆっくりする休日が無くなった。もちろん喜ばしいことだ。しかし、この状態でイベント告知サイトを作ってほかの人のイベントを仕切れるようになったとしてもこれ以上イベント参加は難しいだろう。

 じゃぁ作っても意味なくね?って最近思ってしまったんだよ・・。そうなると、一気にモチベーションが下がっちゃってねぇ・・・。

 今度のミーティングでプログラミング部として何か作っていくものを少し話し合ってみようと思う。

 では、ここ以降は入院中の息子の報告、気になる方は続きを読んでください。

続きを読む »