Archive for 4月 7th, 2011

イベント告知サイトのトップページが完成!

オトナノススメ!, 開発状況 | Posted by nogiyama
4月 07 2011

 

  まぁ完成というか仮だよ、仮。

 とりあえず中身のソースを書くのにフォームとリンクがあるページがほしかったから適当に作っただけだよ!

 といいながら本当は真剣に作ってたが、素材のセンスもソフトの使い方も素人な俺にはこれが精一杯だったぜ・・・・。とりあえずは仮ってことで、最終的には誰かに作ってもらおう。そのほうがいい。

 とりあえず今日はやったことは、ローカルにCodeIgniter2.0をいれ、そこにイベント告知サイトを作る土台を作った。さらにはサーバー上にも一応入れた。サーバー側のシステムとアプリケーションフォルダは公開フォルダから外した。

 あとは、ここからどんどんソースを書いていくことになる。当初の予定だったER図には全然着手できなかったが、まぁ仕方ないだろう。

 最後に、どんなページが仕上がったか知りたいか?見たらおそらく吐き気を催すと思うが、それでも見たい人はみるがいいhttp://otonanosusume.org/ を・・・

 

 それでは、また明日。ウェブデザイン・・・勉強しなきゃかもな・・・。ではぁ。