Archive for 1月 21st, 2011

オトナノススメ進展情報

オトナノススメ! | Posted by nogiyama
1月 21 2011

 こんにちは、今いろいろ作ろうとして、その知識を付けるのにやっきになっているのぎやまです。

 まぁね、急いでも仕方ないので最低限必要な知識がどれだけあるのか、それを調べたのさ。OpenPNEをカスタマイズするのは、発売もとの情報によるとどうもプラグインという形をとらざるを得ないとか・・・。

 そして、そのプラグインを作るためにはどのような知識が要るのか。

 とりあえずはPHPの基礎知識、MYSQLの知識、symphonyとやらの知識、後はプラグインそのものの作成方法の知識が必要とか・・・。

 多いですが、とりあえずPHPの基礎とMYSQLの基礎は一応やった。まぁ小学生があいうえおをかけるくらいのレベルですがね。後はsymphonyの知識とプラグインそのものの知識・・・。

 厄介なのはsymphonyのほうだな。WEB上にステップアップ方式で知識を付けていくようなサイトがあるのだが、24日かかるらしい・・。まぁとにかく少しずつでも前に進むしかない。

 とりあえずは6月にテスト版をだせるようがんばっていこうと思っている。

 では、進展があれば再び報告します。