Archive for 1月 10th, 2011

凧揚げとたこ揚げ

オトナゲのイベント, 日記, 遊び | Posted by nogiyama
1月 10 2011

 昨日オトナゲのメンバーたちに紛れ、凧揚げに参加してきた。

場所に到着すると、まだみんな集まってるわけでもなく、まぁ徐々に人が来る感じでした。

↑集合場所にあった不吉な看板

んで、まぁみなめいめいに手作りっぽいたこをあげてましたな。とりあえず市販のたこの安定感は圧巻であった。

その後、メインイベントのカメラをたこにつけて飛ばしたのですが、途中で落下・・・待望のペンシルカメラは大破。しかも動画はきちんと保存されていない・・・。

↑大破したペンシル型カメラ

まぁその後いろいろあって、市販のたこも負傷・・・・。希望を託した凧揚げ名人の手によって作られたたこにすべてを託すことに・・・。

さすがに名人のたこは空高く飛んでいきましたよ。たくさんのいいだこをつれて・・・。

↑美しく空に舞い上がるいいだこたち。

↑一匹づつ手作業でつけられるたこ、このときはまさか飛ばされるとは思っても見なかったでしょうね・・・。

まぁイベントもひとしきり終わったところで、たこを食べることに。

一緒にもちをあげたりもしてなかなかおいしい感じでありました。

↑本来のいいだこの使い方ですね。

↑完成したいいだこを揚げたもの。

みんなでおいしくいただいて、その後解散。まぁなかなか楽しむことができました。

SNSサイト作成の強い見方もできそうだし、これからがまぁ少し楽しみになってきたのよ。