Archive for the ‘タコ’ Category

次のつりの準備とタコの唐揚げ風

タコ, 日記, 釣った魚料理 | Posted by nogiyama
11月 21 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は次回夜に釣りに行くための準備をしたんですよ。

その前に、夏に買ったDUELのハードコアシリーズのシンペンやら最近買ったはずのパンプキンやらのフックがさびてきてるので新品に交換しました!

DSCF3299

きれいなもんじゃ。

続きを読む »




田ノ浦でアジング・・・がタコング?

タコ, タコ, 日記, 釣った魚料理, 釣り, | Posted by nogiyama
11月 18 2011

こんばんは、そぎやまです。

昨日のつづきです、昨日は田ノ浦でおくのぶーちゃんポイントでアジングをはじめたところまで書いたと思います。

とりあえずヒロさんと二人でジグヘッドを投げます、ジグヘッド1.3gにワーム1.8インチをセット、色々な層をまいてみますがまったくあたりもありません・・。

となりのサビキの兄ちゃんすら魚らしい魚を釣ってない・・・奥のサビキの人たちは小鯵を何回か針にかけていた程度ですわ。

続きを読む »




たことシメジの醤油バター焼きあと、昨日のエギ修理の続編

タコ, 日記, 釣った魚料理, 釣り | Posted by nogiyama
11月 11 2011

こばんは、今日は釣ってきたたこをシメジとともにバター醤油でいい感じに焼きました。

完全に酒のつまみですが、簡単にできます。

DSCF3161

材料で、醤油、チューブにんにく、しめじ、たこ。

続きを読む »




タコのから揚げとおとなげのミーティングと

おとなげのミーティング, タコ, 日記, 釣った魚料理 | Posted by nogiyama
11月 08 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は家に帰るとソギヤマの目に飛び込んできたもの・・・それは

 

DSCF3096

今にも油で揚げられそうなタコのばらばら事件。

続きを読む »




タコとモヤシの中華風炒め

タコ, 日記, 釣った魚料理 | Posted by nogiyama
11月 07 2011

こんばんは、そぎやまです。

今月も釣りにお金を注ぎすぎて月初ですでに財政難に陥っているので、タコ料理もあまりこったものはできません、野菜もほとんど買えません・・・。

レタスとかねぎとか買う事ができたらもっと凝ったものができるでしょうが・・・。そんなとき、いつも僕のそばにはモヤシがいました、一人ぐらししてるときにこいつに何度助けられたか・・・。

少しいいやつを買っても一袋30円ほど、今回は今回はそんないかしたやつ「もやし」をたこと一緒に炒めてみました!

DSCF3084

使うのは、魔法の調味料ウェイパーとモヤシ、タコ、ラー油、チューブにんにく、ごま油です。

続きを読む »