南大阪エリアでのメバリング

Posted by nogiyama
6月 21 2015

こんばんは、そぎまるです。

ここ最近われらが癒やしの激怒武が毎日朝から晩まで叩き切られていてアタリすら無いスラムと化しているので、もんもんとした毎日を送っておりました。

そんなとき、ひろさんから、南大阪エリアでメバリングをしないかとの誘い。

少し遠いので、週末ならお伴しますと行っておきました。

んで、本日コンクリートジャングル大阪に行ってまいりましたよ!

まぁそぎまるも和歌山生まれ和歌山育ち。

大阪と聞くだけで大都会だと震え上がっています。

ひろさんなんて御坊の田舎の出なんでなおさらでしょう(´・ω・`)

右も左もわからない大阪でビクビクしながら漁港に侵入します。

ワームはもちろんひろさんがモニターをしているクリリ・・・・グリリンですね。

わたくし最初1.2インチのクリアカラーで攻めまくります。

隣では1.6インチのピンクを投げています。

S__12279829なんか16,7くらいのサイズでしょうか?

夢幻に釣ってます(*´Д`)ハァハァ

こっちもアタリはあるけど少ないので、同じワームをぶんどります(´・ω・`)

するとどうでしょう。

匠の技のように無限バイトです!

ワームの大きさとか結構大切ですね、波動とかやなとか知ったふうなふりをして言い合います。

まぁワンキャスト5回とかアタリあるけど乗りません。

小さいのでしょうか?いいえ、ケフィアです。

とりあえず数年使いまわしているビークヘッドを使っていたのですが、フックの小さいメバル弾丸とかなんとかのジグヘッドに交換しました。

S__12279831釣れました。

S__12279830小さいメバルを2億匹くらい釣ったあとで・・・

S__12279832マシなサイズ来ました。

丸呑みでエラから出血多量だったのでキープしました(´・ω・`)

んで、その後、テトラ際でひったくるようなアタリ!

止まらないドラグ(*´Д`)ハァハァ

からのフックオフ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

チビメバルをかけるためにフックサイズを落としたのが敗因ですね(´・ω・`)

やっぱりビークヘッドタフネスに変えます。

この間もひろさんは無限にチビメバル釣ってます(´・ω・`)

S__12279834ちなみに1.6インチであれば色は何でも釣れます。

夜は色より波動なんちゃうかな?シランケド。

S__12279836更にましたのをゲット。

写真はビークヘッドじゃないからこの後かな?変えたの。まぁいいや。

ひろさんはチビメバルを無限に釣ってます。

とりあえずこのポイントで5億匹ほど釣ったので移動。

雨とかふるって聞いてたのにふらんの?

んで、次のポイント。

入ろうと思った場所に先行者、まぁその手前でつるも、チビが数匹。

その後それっぽい場所でひろさんがでかいのを3連発!

でんぶ落とすガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

わしはチビの猛攻。

ひろさんはチビメバルとチーバスと遊んでます。

んで、帰りがけに一箇所投げてチビゲットして終了。

常にあたりがあってかなり楽しめました。

南大阪のメバルのポテンシャルを感じた一日になりました。

あっひろさんは、結局チビしか釣ってないや。

ではぁ。

 




2 Responses

  1. ひろ より:

    (  ՞ਊ ՞)<誰が御坊の田舎もんやねん。は
    はは。クリリン買ってやー。

    • そぎまる より:

      (  ՞ਊ ՞)<御坊の田舎のひろさんお疲れ様です。クリリン買っときます。ははは。

Trackback URL for this entry