激臭ドブでキビリング

Posted by nogiyama
5月 06 2015

こんばんは、そぎまるです。

今日は朝から家族サービスをし、ドラクエモンスターズも購入したので、夜はドラクエで過ごそうと思いっていました。

しかしながらひろさんからキビレかナマズを釣りに行こうと誘われましたので、キビレ釣りに行ってきました。

しかしなぜにナマズなのでしょう?

まぁ個人的に今年も何度も行っているキビレ釣り、しかしながら今年は調子が悪く、まだ多分一匹しか釣ってないので、キビレ意外に選択肢はありません。

んで、ひろさんから提案されたポイントが、数日前に行った。

白濁した激臭の水を大量に川に放水していた超激臭ドブポイント(*´Д`)ハァハァ

まぁ最初に来た時にこの状態だったらまず釣りをしてないでしょうポイント。

前年の実績もあるし、その状態でも前回アタリありましたからね。

前回はリールに泣かされましたが、今回そのリベンジです。

今回は激臭の放水はなく、匂いは比較的ましでした、鼻が麻痺してるのかもしれません。

まぁ二人仲良くキャストします、ひろさんは何やらハード系のルワーを投げてます、釣れやんのに(´・ω・`)

わしはとにかく釣りたいのでボンボン。

数投で何度かアタリはあるものの乗らず。

「ボラやわ。」というやじが飛んできます。

アタリが多少あったそぎまるを羨ましく思ったのか、ひろさんもボンボンに変えます。

数投してひろさんがかけました。まぁボラかチビレだと思っていると・・・

S__9904160( ՞ਊ ՞)<あーうらやまし、あーイキソ。ははは。

そこそこのキビレでした。

キビレウイズボコボックスですね。

そう、このポイントは車の真横で釣れるので最高ですね(´・ω・`)

その後、再びそぎまるはかけるもバラし・・・。

んで、しょぼくれていると小さめのアタリ再び!

おもいっきり合わせるとぶち曲がるロッド!大物を確信!

またボラやわwwとやじが飛んできますが気にしません。

でもあんまり首振らん・・・。重いけど・・。

水面に出てもあんまりバシャバシャしません・・。

とりあえずライト付けずにひろさんがタモを入れてくれました。

・・・が、全然はいりません?

ライトで確認すると長いwwww

場所が場所(ドブ川)なんで、うなぎやうなぎと盛り上がりました。

すると・・・

S__9904157( ՞ਊ ՞)<ジュリアナーーーーーー!!!!トーーーーキヨーーーー!!!

S__9904158アナゴwしかもそこそこのサイズwww

ひろさんのタモは粘液で殉職w

ネタ的にこれ以上ない獲物に思わず笑いが出るwww

ってかここ海水なんか?水が臭すぎて確認する気にもならんけどw

まぁ今日は最後の最後に大いに笑ったいい釣行でした!

誘ってくれたひろさんありがとうございましたヽ(^o^)丿

・・・って今回もキビレ釣れてないしwww

まぁいいや。

ではぁ。




6 Responses

  1. まー坊 より:

    とりあえず海水かどうか水を舐めて確認よろ。( ´ ▽ ` )ノ

  2. SGちゃん より:

    ルアーチェンジするときは必ずスナップを口でくわえて下さいね。
    これ、僕のクセです。\(^_^)/

    • そぎまる より:

      海や紀ノ川あたりならくわえてもいいのですが、異臭漂う川ではなかなか勇気が要りますな(;´Д`)ハァハァ

  3. ひろ より:

    とりあえず釣果とかもはやどうでもええので、ワシのタモなんとかしてください(´;ω;`)オロロンオロロン

    • そぎまる より:

      名誉の負傷ってやつですよね(´・ω・`)

      その臭いが勲章ですよ!!

      しらんけど(´・ω・`)

Trackback URL for this entry