アラカーブレスキュー

Posted by nogiyama
5月 25 2014

こんばんは、そぎまるです。

最近更新してません。

というのも、ここ数日は釣りなどという野蛮なことはせず。

主に取り残されたカニカゴからあらかぶ(ガシラ)を救出するという活動に従事しておりました。

本当ですよ。

なんなら証拠写真もあります。

64883

でしょ?

人の仕掛けたかにかごにかかった獲物をかってに逃がすとはけしからんと思ってるひともいるかもしれません。

ところがぎっちょんちょん、このカニカゴ、紐が切れていて完全に引き上げ不能になっている仕掛けなんです。

ですんで、逃がしてあげないとこのカゴの中であらかーぶたちは死を待つしかありません。

心優しいそぎまるは救出してあげたのです。

かごには腐敗した魚の臓物・・・。

引き上げた瞬間から夜の闇を引き裂くほどの激臭(*´д`*)ハァハァ・・

助けるにはここに手を突っ込むしかない・・・。

決死の覚悟です。

ここに突っ込んだ瞬間左手が断末魔をあげたのは言うべきにあらずですね。

この後団長と二人、いくつかかごを釣り上げますが、これ以外にはなにもかかってませんでした。

助けたあらかーぶたちがそろそろ恩返しに来る予定なんですが、遅れてるのでしょうか?

それ以外の日は、チヌを釣りに行く夢をみたり、チヌを釣りに行く夢をみたり、チヌを釣りに行く夢をみたりしていました。

夢の中でペンさんやひろさんとかと一緒に行ってた夢もあったなぁ・・・。

んで、ドリームがカムトゥルーするのを待たずして、モトキマンから釣りのお誘い。

朝からマリーナに行くとのこと。

朝のうちは予定がないので一緒に行くことに。

朝五時に到着し、合流。

かご釣りの準備をしているモトキマンを横目にムーチョの60gをしゃくり倒す。

数投でいきなり魚信あり!

スグバラした(;・∀・)

 

( ՞ਊ ՞)<多分ブリやな。ははは。

 

そんなこんなしてる間にもみかっぱはいわし祭りを楽しんでいる。

DSC_0328

いわしがライジャケのラインと重なってなにがなんかわからんw

その後IPを投げ倒すも、60ほどのシーバスが追いかけてきて水面で反転して帰っていっただけ・・・・。

その後、PBでかけるも・・・・バラシ(´・ω・)

 

( ՞ਊ ՞)<座布団ヒラメやな、しらんけど。ははは。

んで、みかっぱのいわしを強奪して飲ませ釣りをしていたもときまsん。

くるくるいわしになっていたのを暇なので眺めていると・・・

シーバスつっこんで来ていきなり食った( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

モトキマンにその旨伝える。

半信半疑で回収するモトキマン。

んで、予想通り・・・

DSC_0329

満足げなモトキマン。

いつもすぐにリリースするシーバスですが、モトキマンはしっかり血を抜いて神経締めまでしてたのが凄い新鮮でした((´∀`))

んで、時間も時間なんで先に帰りました。

まぁ長いことうだうだ書きましたが、早い話がほげたんじゃ。

 

( ՞ਊ ՞)<クソが!ははは。

 

ではぁ。




12 Responses

  1. あぶ より:

    素敵です♪

  2. ペンタゴン より:

    偶然に僕も同じ夢を見ました
    ひろさん釣りまくってましたね
    ( *´艸`)

    ガシラの恩返し
    代々伝えられるといいですね

    • そぎまる より:

      同じ夢を見るとは何か運命を感じますねw

      ガシラは未だに恩返しきません(´・ω・)

  3. ひろ より:

    (  ՞ਊ ՞)<おはようございます。あのときのアラカーブです。やっとお会いできましたね。どうか煮付けてください。ははは。

  4. そぎまる より:

    (  ՞ਊ ՞)<偽物乙です。ははは。

  5. 青山 より:

    (  ՞ਊ ՞)<おはようございます。あのときの目の白くないほうのアラカーブです。やっとお会いできましたね。どうか唐揚げてください。ははは。

  6. スマーフ より:

    泣けた((+_+))

    やさしいなぁ・・・

    すずこが惚れたのもわかるわ(=゚ω゚)ノ

  7. モトキマン より:

    このまえは、ありがとうねー!
    また、みんなで釣りいきましょうね!

Trackback URL for this entry