ボンボンゲーム

Posted by nogiyama
4月 20 2014

こんばんは、そぎまるです。

今日はチヌをボンボンで釣りに行きました。

今日は行く前に本物のボンボンを買ってやる気十分です!

まぁ半額だったからですけどね。

んで、今日は買ってから一度も使っていないティップラン用の竿で試してみました。

穂先は柔らかく、バットばしっかりしているのでチヌにいいんじゃないか?という思いからですね。

とりあえず感想を言えば、チヌに使うにはやはり穂先硬いです。

やらかくないですねぇ。やはりオフショアで使うには柔らかいというところなんでしょうな。

まぁでも使えんことないから今後小場所での竿を買うまでは活躍してもらおうと思います。

で、今日はひろさんと一緒です。

とりあえず適当にポイントに入り、キャスト。

最初反応があまりなかったのですが、となりでジュリアナーと叫び声が聞こえました。

S__5873881

このポイントでは珍しくマチヌ。

しかもええサイズ(*´д`*)ハァハァ・・

うらやましいやん。

その後数投後・・・

じゅりあなぁとかなんとか言うてます(´・ω・)

S__5873882

嫌やけど救いますわと言いながらタモ持っていったら抜きあげてましたw

今度はキビレ、ここはキビレですね。

個人的にはキビレよりマチヌの方がかっこよくて好きです。

キビレはなんかずんぐりしてますよね。

そのとき、トレーラー何使ってます?と聞かれ、わたくしサンドワームを使っていたんですよ。

しかし、ひろさんはインチホッグを使っていると。

そのアピール力が原因かもねぇ、しらんけど。

ということだったので、次釣れたらぱくろうと思ったのですが、私にもきましたよ。

じゅりあなーです。

S__5873883

ティップランロッド、イカではなくチヌで入魂完了( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

綺麗なキビレでした(^ω^)

IMGP1837

まぁそこそこ、本物のボンボンで初めて釣りましたw

いつもはフラッシュボムです。

んで、試しに使ってみようとひろさんのインチホッグをぱちくりました。

その後2,3投。

ゴゴンッとヒット!

インチホッグすげー(*´д`*)ハァハァ・・

手前まで来てバレた(´・ω・)

その後またすぐゴツンっとあたり!

今回は乗らずですが、これええんちゃう!

ただ、こっからあたりもなくなってきて、ひろさんがふぐ釣ったくらいで終了

一時間ちょっとでしたが十分楽しめました(^ω^)

チヌの活性もどんどんあがってきましたよー。

ではぁ。




10 Responses

  1. たく より:

    イキたい、、、(;´Д`)ハァハァ

  2. いかじ より:

    汁が無かったら使いたいんだけどなー( ´;∀;)

  3. スマーフ より:

    和歌山もボンボン使うんやね^^

    そろそろキビレか・・・(*’▽’)

    大阪はバチだよ^^

    • そぎまる より:

      和歌山もボンボンでいっぱい釣れるよ(^ω^)

      バチもないことないけど少ないよねぇ。

      ちょっとやってみたい・・・

  4. ひろ より:

    (  ՞ਊ ՞)<ジュリアナ…まで叫んでマチヌやって、引っ込みつかんようになって困ったわ。ははは。

  5. 青山 より:

    だ、団長も、つ、連れていきなさいよハァハァ

Trackback URL for this entry