メバリングなう

Posted by nogiyama
4月 15 2014

こんばんは、そぎまるです。

今日はメバルを恐怖のずんどこに突き落としてやるべく、某漁港へ・・・。

IMGP1823

今日のジグヘッドは昔ひろさんからぱちくったアッパーカットってやつ。

どうなんやろね、これ。

まぁ、最初に向かったのは常夜灯のある一級ポイント。

人多すぎ。

しかも釣れてないっぽい。

見切りを付けてすぐに移動。

例年セイゴやメバル、タケノコなども姿を見せるポイント。

するとすぐにコツンコツンとあたり有り!

少し遠くで重みを感じてフッキング!

IMGP1824

( ՞ਊ ՞)<ええサイズのメバルやなぁ。ははは。

さすがはアッパーカットというところでしょうかガツンと上あごにフッキングですね。

その後、ワームがちぎれまくそなんでちょっと移動。

しかも、アッパーカットも根がかりで殉職。まぁええわ。

んで、ライズもしてないのでちょっとそこの方を攻めました。

すると・・・

IMGP1825

( ՞ਊ ՞)<赤メバル釣れたわー。ははは。

もぅちょっと移動したらまたメバルポイントがあるんですが、そろそろめんどくさくなってきたのでやめときました。

帰り際、となりでアジが釣れてるというではありませんか。

しかもそのポイント空いたじゃないですか。

投げるしかないですよね。

一投目からコツンと気持ちのいいあたり。

しっかり乗りました!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

IMGP1826

( ՞ਊ ՞)<立派なアジ釣れたわー。ははは。

 

・・・

・・・・

・・・・・

( ՞ਊ ՞)<クソが。ははは。

 

ではぁ。




8 Responses

  1. 青山 より:

    得意のアジング、さすがですなぁ。

  2. たけし より:

    ご無沙汰しております。
    私も先ほどナマズを釣りに行ったのですが、
    バイトおろか魚の気配さえなく、意気消沈して
    帰ってきました。
    もう釣りなんか辞めると決め、ロッドを折って
    家庭菜園の支柱にし、リールはイヤホンを巻き取る
    コードリールと化し、ルワーは子供のオモチャにしました。
    これからはミニ四駆にシフトしようと思います。
    本当に、ありがとうございました。

    (  ՞ਊ ՞)<ウソやけどな。ははは。

    • そぎまる より:

      おひさしぶりです。

      ミニ四駆は昔よー作りました。

      ナマズは反応薄かったらめげますよねー。

      次会うときは釣りとかよりミニ四駆でレースしましょう♫

      ( ՞ਊ ՞)<ミニ四駆持ってないけどな。ははは。

  3. ひろ より:

    (  ՞ਊ ՞)<そぎまるさんそれふぐや。

  4. スマーフ より:

    これが噂の超絶つまいアジかぁ・・・

    とりあえず、刺身で食べてみてな。。。。ははは。。。

    • そぎまる より:

      このアジ身にもどくあるらしいから死んでまうやんw

      ( ՞ਊ ՞)<今度からあげご馳走しますわ。ははは。

Trackback URL for this entry