渓流の女王

Posted by nogiyama
3月 02 2014

こんばんは、そぎまるです。

今日は青山団長と解禁早々に渓流のアマゴ釣りにでかけましたよ。

集合時間は午前3時半、団長の家にお迎えに行きました。

天気はもちろん雨、雨地蔵大概にしてくださいw

とりま、時間通りに集合し、準備万端!

とりあえずアマゴの年券を買いに釣具屋さんへ。

年券、あと道具を少々購入し、いざ出発!

車を走らせること二時間ほどでしょうか?

目的地に到着!

時間は6時前、雨は未だ降ってます。

予報ではそろそろ止むし午後は晴れマーク、だいじょうぶでしょう。

雨地蔵こと青山さんに大丈夫かと尋ねたところ・・・

「やまない雨はない」

名言いただきました(・ω・`)

IMGP1676

到着したときはもっと暗かったので、明るくなってきてから撮影。

とりあえず前回ぶーちゃんとはいって、そこそこ釣れたポイントにエントリー。

二人でいい感じのポイントに打ちまくっていきます!

56942

延べ竿でエサ釣りのそぎまる。

そぎまるに2,3回あたりがあるもののフッキングせず・・・

団長のミノーにはチェイスすらない・・・。

それでも、最初の方は少ないながらもあたりがあったときには。

そぎ「35のアマゴやな。」

青「オオサンショウウオの可能せいもありますね。」

などなど会話は弾みますw

それも3時間ほど川をのぼりながら魚の姿を見れないとだんだん無口になっていきます・・・。

ちなみに行きの道中の会話

青「解禁初日は釣る人で50とか釣るらしいですよ。」

そぎ「まじすかw入れ食い確定ですねw」

青「まぁ30は硬いな(`・ω・´)」

・・・

・・・

・・・

けやないわな( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ちなみに団長ランディングネット忘れてきたそうですが、なくても大丈夫かもとか思い始めてますww

んで、ここまで登ってた我々に止めを刺すように前方に先行者発見(・ω・`)

とりあえず話を聞くことに

青「どないですかぁ。」

先「1時間で5,6匹ですけど型はいいですね(^ω^)」

青「は・・・はぁ(;´д`)・・・」

我々はマルボーズなんで確かに数は少ない・・。

しかも、我々のやっていた場所は前日にかなりの人数がはいっていたそうで・・・。

焼け野原を打っていたという情報をいただいた・・・。

そこで、すぐに川を上がって場所移動を決意!

ちなみに時間は9時半。

されには雨もまだ降ってる、予報を覆す雨地蔵の威力!

さらに奥に行き、気を取り直して開始!

すると、団長のミノーにチェイス確認!

IMGP1677

俄然やる気をとりもどす団長!

そぎまるにも数度あたりが!

しかしながらわたくしすぐに木に引っ掛けてラインブレイク・・・

やる気を失うも、団長に励まされて仕掛けを作り直す。

んで、仕掛けを作って追いつくと・・・

ミノーで初アマゴをゲット!

56947

ひろさんに作ってもらったとかいうイケメソミノーなるものでゲットだそうです!

アマゴきれいやなぁ。

その後、僕も何度もバイトあるんですが、どうしても乗らず・・・・。

何度かバイトシーンも見えることもあったんですが、食いが浅いのか全然フッキングしません・・・。

んで、物語も終盤。

青山さんサイズアップのアマゴをイケメソルワーでゲット!

56939

超ドヤ顔w

たどり着いた最後の淵

キャストしてから一撃でフッキング!

流木にね( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ラインブレイクで試合終了・・・。

帰路に着きます。

ちなみに・・・

 

まだ雨は降ってます

 

帰りにちょっと寄り道をしたのですが、雨が全然止むどころか勢いをましてきたので、僕は車で待ってましたw

まぁ渓流の雰囲気を楽しめたのでよかったです。

近いうちにリベンジしたいかなぁ。

今年は餌ですけど、来年はちょっとミノーも投げてみたいかも、なにより荷物が少ないしロッドが短いので楽そう♫

今日は一日よく遊びました、ではぁ。




9 Responses

  1. 青山 より:

    おつかれーしょんでしたぁ。

    最初の川で全くのノーチェイスくらったとき、
    「なにがイケメン☆ミノーじゃい!情けないミノーに改名決定じゃ!」
    と思っていましたが、釣れてよかったです。

    また雨の日に釣りにいきまひょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    • そぎまる より:

      おつかれさまです!

      次から雨の日はお断りします(`・ω・´)

      てかわし釣れてないし(・ω・`)

  2. ひろ より:

    いやいや、なにをおっしゃる青山団長、イケメン☆ミノーは、構想3年、フィールドテストに3年費やして完成させた珠玉の逸品ですやん( ・ㅂ・)
    軽さを追求するため、塗装もせず、ヒラヒラと漂い、サクサク切れるトゥイッチで渓流の女王を魅了します( ・ㅂ・)

    ま、ほんまは制作期間一週間ですが( ・ㅂ・)

    なんにせよ、釣れるのはわかってたよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    作者がイケメンだからヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    あ、そぎまりさん、ほげおつー☆

  3. 青山 より:

    ひろさん、イケメン☆ミノー気に入りました。

    あと10本ほど増産よろしくお願いいたします。

  4. そぎまる より:

    イケメソミノーええやん。

    わしもちょっとミノー投げたくなってきた(・ω・`)

    ほげは最高の褒め言葉ですし。

    団長、10本もらったら2本ほどわしにください(^ω^)

  5. たく より:

    そぎはルワーせんかったん???

    ホゲかれ~(´・Д・)」

  6. スマーフ より:

    あの雨の日に行くとは( ゚Д゚)

    ミノーでアマゴ釣ったら楽しいやろうね。

    僕も今年は渓流のミノーイング真剣にやってみようかな。。

    • そぎまる より:

      僕は中止でもよかったんですけど青山さんが燃えてましたね(*´д`*)ハァハァ・・

      渓流ミノーたのしそうでしたよ!

      僕もちょっと検討してます(・ω・`)

Trackback URL for this entry