加太 春日丸 ~千代丸涙の尺メバル~

Posted by nogiyama
2月 02 2014

こんばんは、そぎまるです。

最近寒すぎて全然釣りに行ってないですが、今日は加太のちょんまげ春日丸に行ってきました。

今思えば、はじめて乗り出したのが2年ほど前かな?一回ガシラの時期にもよせてもらうわ、と言いながら2月は結婚記念日や色々イベントがあり、中々いい時期に行くことができなかったので、今回雨ですが決死の思いで行ってきましたよ(^ω^)

個人的にはアジが好きなので、やはりアジの時期メインに行くのですが、加太のガシラはとても人気のあるターゲット!大きいのは中々狙えないみたいですが、なにより数が上がるのが魅力!今回はどうなるんでしょうか?

IMGP1640

写真は帰港後にとりましたが、着いたのはまだ暗い6時すぎ・・・。

出発は6時半、いつも一緒に乗ってくれる林さんと出発です!

しかしながら時間になっても発射しない・・・。どうも一人遅れているよう・・。

IMGP1634

余裕で遅刻して登場したのは我らがエソワングランプリ顧問ちよまるw

パン食いながらの登場(・ω・`)

IMGP1633

冬は根魚!最初はメバル。

胴付の撒き餌無しのサビキで釣るそうで・・・。

ポイントに着き教わった通りにやっていると・・・

いきなりええサイズのメバル!

サイズにして27cm!(尚、写真はありませんw)

この日、メバルは数は上がらないものの、釣れればいいサイズという状態。

個人的には数より大きいのがポツポツの方がうれしいです!

その後、千代丸がタコ釣れたタコとかふざけたことを言いながら上がってきたのが・・・

Bfbww_gIMAAxSGc

腹パンの31cm、堂々の尺メバル(*´д`*)ハァハァ・・

でかい!

何がタコやねん( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

他、ガシラやチャリコなども上がりましたかね。

林さんも29cm!その後僕は更に27cmと20cmほどのサイズを追加!

メバルも楽しんだので、ガシラ狙いに変更。

IMGP1635

メバルは恐怖のどん底。

ちなみにメバルやガシラ、船で深場からあげるので釣り上げたら浮き袋や目玉が飛び出して上がってくるのでリリースできないというかリリースしても生きれないんですよね、たまにちょっと浅めのところではそうでもないですけど・・。

だもんで、小さいガシラとかも選んで釣れないので、釣れた魚はありがたく唐揚げや味噌汁でいただきます。

そしてガシラ。

IMGP1636

必死で全然写真とってないですけど(´Д`;)

全部で20ほど釣ったかなぁ?

中くらいから小さいの。先週は大きいのが釣れたというお決まりのセリフもいただきましたw

めっちゃ釣れてる感じですけどこれでもかなり渋いそうで・・・。

調子のいい時は3桁狙えるほど釣れまくるらしいです!

船釣り初心者とかの人でもバシバシ釣れるっぽいです、しかもガシラもメバルもうまい!

根魚はうまいですもんね(ノ∀`)

お土産も釣れ、時間もええ感じになってきたのでこれにて帰港♫

朝降っていた雨もすぐにやんだし、思ったよりよかったです。

海は結構うねってましたね。

IMGP1638

帰港後仲良く記念写真、今思うとまーくんもはいったらよかったのに。

これから本格化してくる加太のガシラ!みなさんも一度行かれていかがでしょうか?

料金船が6000円と駐車場500円です。

では、そろそろ魚さばいて食べるとします。

今夜はメバルの刺身ですね(^ω^)

ではぁ。




8 Responses

  1. スマパン より:

    うわ~寒い時期でもいっぱい釣られて、楽し&美味しの釣りですね
    お疲れ様です(^ω^)
    しかし余裕で遅れてきて、尺釣るとは….
    余裕の気持ちを持つことがイイのかも?
    でも、パン食う顔はふざけてますねwww

    • そぎまる より:

      コメントありがとうございます(ノ∀`)

      千代丸は基本ふざけてますねw

      釣ってる時もなんか適当な感じやし、でもきっちり釣ってるしww

      船の五目釣りは美味しいしたのしいです(^ω^)

  2. たく より:

    ええサイズやん(;´Д`)ハァハァ

    ちよまるさん、遅刻して来て尺るとは、、、

    • そぎまる より:

      メバリングなら失禁するほどの良型連発でした(*´д`*)ハァハァ・・

      ちよまるは未知数な人です(・ω・`)

  3. ひろ より:

    結構ウネリあったんちゃうん(;´д`*)ハァハァ?
    出られたんやなぁ。。

    • そぎまる より:

      まぜで結構うねりもきつかったですけどでるには出ました(*´д`*)ハァハァ・・

      メバルは凪なのにどんぶらこですw

      まぁそこそこ釣れたのでよかったですけど(・ω・`)

  4. スマーフ より:

    全然更新して無いやん( ゚Д゚)

    人のこと言えんけどw

    ちょっと寒すぎるし、魚釣りは休憩かな・・・

    • そぎまる より:

      そうなんよw

      寒すぎるし、昔のブログ読み返してもこの時期鯉と鮒しか釣れやんしね( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

Trackback URL for this entry