子供達と交通公園に行ってきたぜ

Posted by nogiyama
1月 05 2014

こんにちは、そぎまるです。

今日は正月気分も最終日。

ばあばの家にあずけていた子供たちを迎えに行って、家族揃っての昼ごはんを食べた後に、子供達と交通公園に行ってきた。

IMGP1557

交通公園前までは貴志川線の電車が走っているので、電車で向かうことに。

IMGP1558

途中、人気のない近所の神社で初詣を済ませる。

IMGP1560

やってきました貴志川線。

恐怖おもちゃ電車じゃなくて、たま電車でした。

駅長たま(ネコ)をモチーフにした電車ですね。

貴志川線には他におもちゃ電車、きいちゃん電車、いちご電車などがあります。

IMGP1562

内装も、椅子、背もたれ、カーテン、ライト、全てがたま駅長です。

凄い凝ってますわ。

IMGP1568

電車の中に本棚もあって、絵本が置かれてます。

他の棚にはたま駅長グッズも飾られております。

IMGP1572

交通公園についたら、とりあえず貸し自転車(無料)でひとしきり走り回り・・・

IMGP1576

なにやら近未来的なデザインの遊具で遊びます。

その後、暖かい飲み物を飲んだり砂場で遊んだりして、4時前に帰りの電車に乗りました。

帰りは何電車かな?

おもちゃ電車は中にガチャポンがあるので、もしおもちゃだったら子供たちにたかられます(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP1583

なんと、きいちゃん電車でした。

きいちゃんは和歌山国体のイメージキャラクターですね。

んで、内装は普通の電車でした( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁそんなこんなで家に帰って、今日の子守も終了。

今夜あたり初釣り行こかなぁ。

ではぁ。




4 Responses

  1. あぶ より:

    良い休日でしたね!
    神社もひと気ないし、
    交通公園もすいてそうなので
    あぶ好みです( ^ω^ )ニコニコ
    おもちゃ電車見てみたいなー

    • そぎまる より:

      ありがとうございます(^ω^)

      空いてて快適でした(^O^)

      おもちゃ電車昔そぎぶろで書いた気がします(・ω・`)

      でも検索してもでてこやんけど・・・、いつやったかなぁ?

  2. たく より:

    たま電車、えらいことなってるやん(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    でんでん知らんかったわw

Trackback URL for this entry