タコパ!

Posted by nogiyama
11月 03 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日はたけぽんさん主催のタコパに行ってきました!

釣った食材を持ち寄って、みんなで調理して食べようというすばらしい企画でございます。

沢山の人が来ていました、あえて名前を書かないのは書き漏れをしてしまうと申し訳ないので、あえて書かないという裏技です(´・ω・`)」

当日朝4時過ぎに起床!

朝ごはんを食べて、タコエギ用のサルカンをかうため釣具屋をうろうろしていると・・・

時間は7時前( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そのことをつぶやいたら、たけぽんさんからあげるから早くきなぁとありがたい電話(´゚∀゚`;)

とりあえず現場に向かいます!

現場に着くと、たけぽんさんがすでに10匹ほどのタコを恐怖のどん底に叩き落しておりました。

方は小さいけどぽつぽつ釣れるとの事。

まぁ最悪つれなかった時用にポールウインナーも買ってるし、まぁ気楽に行きましょう。

最初にたけぽんさんと反対のポイントでやるも、すぐに根掛りしてタコエギ殉職(´・ω・`)

リーダーを組みなおしていたら、DKさんとやっちんさんがきました。

やはり反対側でないと駄目らしいので、そちらに急ぎます。

程なくしてDKさんがヒット、さすがです。

その後・・・

やっちんさんと二人でダブルヒットをかまし・・・

IMGP1380s

タコゲットのやっちんさん。

そぎまるもまぁ釣ったのですが、その後・・・。

そこそこのサイズをバラス・・・

DKさんにあわせは上にあわせないと駄目だとアドバイスを頂く・・・・。

そこで・・

次のあたりで大きく上にあわせる!!!

重い・・・

よいしょと抜きあげたのは・・・・

IMGP1384

奇跡のキロタコ(*´д`*)ハァハァ・・

今日は良い仕事しました(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP1385

その後もぽつぽつと全部で6,7匹釣りました。

IMGP1386

タコは恐怖のズンドコ・・・・

これでも一部です。

そして、雨も降ってきたのでテント設置。

IMGP1388

なんか見る見る凄いのが組みあがっていきます。

あっそういえばこういちさんも釣りに途中で参加してました(´・ω・`)

IMGP1389

人も食材も集まってきまして・・・。

IMG_8460

ヒラ持っていきってるひろさん(´・ω・`)

IMG_8462

かじやんさんはサザエを持ってきてくれました(*´д`*)ハァハァ・・

IMG_8464

なかさんのホルモン鍋(*´д`*)ハァハァ・・

って書ききれないほどの料理(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP1394

そぎたこは茹でられます・・・

IMGP1396

火おこしのあぶさん。

まぁそぎまるが基礎をかためていたのですぐにできたようです(^ω^)

火力が強すぎるのでウインナーが軒並み丸焦げになったのは秘密にしときます。

色々食べてお腹も一杯(^ω^)

タコも釣れたし、大変満足ました。

そぎまるは諸事情でここらで帰宅しましたが、この後も色々あったようです。

またみんなでたのしみたいですね(^ω^)

ではぁ。




18 Responses

  1. あぶ より:

    火起こしはまず小さい炭から
    火種作らなアカンよ(´・Д・)」

  2. もも より:

    楽しそうですねぇ。
    採れたてはさぞ、美味しいだろうなぁ~(*´ω`*)

  3. mike より:

    お疲れ様でした~楽しそう、旨そうの連発、非常に行けなかったのが残念ですけど(´・_・`)

    次回に期待ヾ(*´∀`*)ノキロタコおめでとうございます(^ω^)ニコニコ

  4. ひろ より:

    くコ:ミ タコさん(;´Д`)ハァハァ

  5. 青山 より:

    おもろい会でしたねー。

    でんぶめっちゃうまかったし!

    またやりたいっすなぁ(*´∇`*)

  6. たけぽん より:

    キロタコパッチョ美味かった~♪
    またやりましょね!

    • そぎまる より:

      キロタコパッチョぼくも次回はたらふく食べます(;´Д`)ハァハァ

      是非次回も呼んでください(๑´ㅂ`๑)

  7. かじやん より:

    お世話になりました。

    もう少しゆっくりお話したかったですわ。。
    ミニボートの釣りの段取りとかね。。

    次は和歌山で開いて下さい。。

    あと、南紀のミニボートもご一緒お願いします。。

    • そぎまる より:

      こちらの方がお世話になりました。

      ミニボートなかなか休みが少ないので出れてませんけど(๑´•ω • `๑)

      今年の南紀は是非是非一緒に行きましょう(๑´ㅂ`๑)

  8. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    おお、秋タコ楽しんでおられますねー。
    よくパーティされてますね。楽しそうです(^^
    その場所は定番ポイントのようですねぇ。

    私も秋タコで釣果は楽しめませんでしたが、味を楽しんでいましたー(^^

    • そぎまる より:

      秋タコ良い感じに釣れてくれました((´∀`))

      パーティーは仲間があってこそですね、僕はほとんど役立ってません(´゚∀゚`;)

      秋タコうまいですね(^ω^)

  9. スマーフ より:

    お疲れ様でした^^

    天気もなんとかもってよかったですね。

    今度は、家族連れでのんびり参加してください^^

    • そぎまる より:

      お疲れ様でした。

      朝は雨でしたが昼からは涼しくて良かったですね(๑´ㅂ`๑)

      次回もまた参加します。

Trackback URL for this entry