スライス55で待望のシーバス

Posted by nogiyama
10月 29 2013

こんばんは、そぎまるです。

最近シーバスの記事が無かったですよね、でも毎日毎日行ってるんです。

下手なんで釣れません(´・ω・`)

家の近くのポイントでは結構つれているんですが、どうも人が多くて行く気になりません。

んで、昨日川辺をうろうろしていると、なんとも素敵な場所に着きました。

この時期だというのに釣り人は一人も居ません。

昨日はスニーカーで来てしまったのでちょっと調査した程度で帰りました。

んで、今日は満を持してウェーダーで登場。

少しワンドになっているので流れのある場所まで投げようと思ったら相当ぶっ飛ばす必要はあるでしょう。

今のベイトはハゼになるのかな?

ワンド内でも釣れるでしょ。鮎とか落ちてきたらここにたまって結構いい感じになるんちゃう?

とか色々想像しながらうろうろ・・・。

それにしてもカニの数ヤバイw

ずんずん川沿いに歩いていくと、ある程度進んだところで底なし沼に襲われる(*´д`*)ハァハァ・・

両足がとられて万事休す、長靴とかやったら確実に死んでた、なれない場所でのウェーディングは注意してください(´゚∀゚`;)

んで、少し戻って地面がある程度しっかりしている場所。

スカッシュのフローティングで様子を見ます。

いまいちベイトっ気も無く・・・。

何投かして全くあたりがないので、ハゼを意識してスライス55でボトムを丁寧に探っていくと・・

2投目ほどでしょうか?

こつんと突っつくような超ショートバイト。

ですが、なんとがのりました((´∀`))

久しぶりに釣れるチャンス!超丁寧にやり取りして・・・エラ洗いすら一度もさせずにずりあげ~

IMGP1376

唇の先にちょん掛り(´゚∀゚`;)

豪快にエラ洗い喰らってたらやばかったw

IMGP1377

55cmと大きくは無いですが、ひさしぶりの沈黙を破るうれしい一匹!

スライス55で55cm((´∀`))

ちょっとここ気に入ったので通ってみて、色々ためしてみよーっと(^ω^)

ではぁ。

Mariaモニター専用バナー




6 Responses

  1. 青山 より:

    お見事ですやーん!

    いい場所みつけたみたいっすね!

    わても招待してーー。

    • そぎまる より:

      まだ、いまいち釣れる雰囲気でもないんですよねー。

      もっと鮎が落ちてきていい感じになってきたらまた声かけます(^ω^)

  2. kurahoken より:

    底なし沼!

    引きずられないよう気を付けて下さいw

    努力の甲斐ありましたね。

    おめでとうございます。

    • そぎまる より:

      たまに有るんです底なし沼ww

      これから快進撃が始まる予定です(๑´ㅂ`๑)

      ありがとうございます(^ω^)

  3. ひろ より:

    おめー(*´∀`)ノウォォ
    ちなみにわしもダムのバックウォーターで両足抜けずに死にかけたことあるよ(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      あざっす(๑´ㅂ`๑)ニコニコ

      両足埋まっていったらめっちゃ焦りますよね(;´Д`)ハァハァ

      深入り禁物ですわ(;´Д`)ハァハァ

Trackback URL for this entry