秋の夜長にトントントン

Posted by nogiyama
10月 22 2013

こんばんは、そぎまるです。

毎日毎日シーバスを狙い続けていましたが、さすがに疲れてきました。

入水してキャストを毎日作業のように繰り返す日々・・・・

それにしてはブログを全然更新してないって?

・・・・・これ以上言わなくても・・・わかるな・・。

てことで、何にも考えずに、人気の無い漁港をトントンしながらぼーっとできるタコ釣りに行ってきました。

この時期、タコエギのほうが探れるしいいとも思うのですが、もぅキャストするの嫌なんですw

IMGP1357

んで、今日はのんびりできたらいいので、ふだん使わない超きゃわたんなオレンジなんか使ってみます。

でも今の時期、どこの漁港も太刀魚師たちでのんびりどころでは無いんですよねぇ・・・。

ここならと狙いを定めていった漁港。

無人(*´д`*)ハァハァ・・

堤防の足場のいいところをトントントントン・・・・

IMGP1358

(*´д`*)ハァハァ・・

一時サビキかごが入れ食いの時合いが来ました・・・が、写真を捕るまでも無くオールリリース。

強烈な突っ込みは水汲みバケツ。

意外なことに椅子はノーバイトでした。

秋はタコジグは厳しいのかな?

そんなこんなで癒されていると・・・

IMGP1359

来ました本命。

石抱いてきたのでそこそこかと思ったらこの時期にしては小さい(´・ω・`)

300gほど。

まぁお土産もできたし満足。

この後ちょっと粘るも見せ場も無く・・。

1時間ぐらいの釣行でしたが、なんか非常に楽しかった。

たまには生き抜きも必要ですね。

ではぁ。

Mariaモニター専用バナー




10 Responses

  1. 青山 より:

    タコさん!

    そろそろ僕もサルベージいこかな!

    • そぎまる より:

      久しぶりに生きたまま中身を取り出しました(;´Д`)ハァハァ

      またタコエギなげに行きましょか(^ω^)ニコニコ

  2. kurahoken より:

    バケツの強烈な突っ込み・・www

    300グラム一つあればええおかずになりますw

  3. たく より:

    生き抜き、、、

  4. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    バケツの突っ込みはイヤですね(^^;
    私も秋タコ行こうかなー。
    台風の影響はなかったですかー

    • そぎまる より:

      秋タコうまいですよ(^ω^)

      台風のうねりは湾内はあまりなかったですね。

      外は見てないですけどそろそろ入ってきてるかもですね(^_^;)

  5. SGちゃん より:

    いつも楽しく拝見させていただいております、僕もルアーを投げるのが嫌になる事が多々あります。
    それでも釣りがしたい、だからサビキ、かご釣り、ふかせ、紀州釣り、手長エビ、といろんな釣りに走り、魚を釣る癖をつけるようにしております。
    そぎまるさんののんびり、その気持ちとってもよくわかります(^^)
    ま!お互いのんびりいきましょう。(^^)

    • そぎまる より:

      コメントありがとうございます(^ω^)

      同じ釣りばっかりやってると飽きてきちゃうんですよね(^_^;)釣れないと特にw

      今回はブログモニターの件とかあってちょっと頑張りすぎてました、マイペースにやっていきます(^ω^)ニコニコ

Trackback URL for this entry