連休は家族で旅行♪

Posted by nogiyama
9月 23 2013

こんばんは、そぎまるです。

この連休は家族旅行です。

つりのことなど全く無い日々を過ごしてまいりました、釣りに全く関係ないブログはマリアのロゴつけなくてもいいですよね?知らんけど。

ってことで、初日。

以前一度行きましたが、二年ぶりくらいに東条湖のおもちゃ王国へ出発!

行く途中1時間ほど渋滞にもまれましたが、11時前に到着しました。

IMGP1080

前回のように問題も無く、無事に到着!

今回は家族ブログなので、写真メインになるのでご了承ください。

IMGP1097

今回もアヒル、くじらの足漕ぎの船に乗りましたよ。

運転手はずっとこうき。

IMGP1098s

菩薩ひろじてー。

その後昼ごはんを食べ、乗り物に何個か乗ったのですが、海賊船のアトラクションがひろきが怖くてどうしても乗れないとの事・・・。

しかたないので、すずことこうきの二人と別れ、ひろきの乗りたい場所へ・・・

IMGP1109s

まさかのメリーゴーランド( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁ本人は楽しんだようでよかった。

そこから立体大迷路!

IMGP1116

難解なブレイブコースとマイルドなテンダーコース!

男は黙ってブレイブコースでしょう!

IMGP1123

家族でこんなんを乗り越え、無事にゴール!

その後、子供用のトロッコジェットコースター(超怖くない)にみんなで乗ったんですが、アトラクションが非常に苦手なひろきは、降りた直後・・・・

IMGP1127

号泣。・゚・(ノД`)・゚・。

ここで気力がなくなりおもちゃ王国を出発。

一路宿泊先の有馬に向かいます。

有馬にもすずこの会社の社有施設があり、温泉街の真ん中に一泊4000円で泊まれるというすばらしい場所があります。

IMGP1129

快適ですた。

まぁ部屋にいてるのももったいないので外出、観光。

IMGP1133

サルを見たり・・・

IMGP1139

なにやら有名なてんぷらを食べ歩きしてみたり・・・

IMGP1140

ねね橋。

IMGP1143

ものめずらしいものをたのしみました((´∀`))

暗くなってきたので、夜ご飯。

IMGP1147

青龍居という有名らしいラーメン屋さんで有馬ラーメンというのを頼みました。

鴨のラーメン、非常にめずらしいです。

山椒をかけていただきます。

あっさりしていてとてもおいしゅうございました。

んで、初日終了。

IMGP1149

二日目の朝はわらびもちではじまります。

IMGP1150

着いたのは甲賀の里、忍術村!

IMGP1151

変身!( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP1153

修行にあけくれる

IMGP1162

石垣登りの修行。

IMGP1174

壁渡りの修行!

などなど様々な修行をして・・・

IMGP1181

卒業の巻物をゲット!

IMGP1182

晴れて免許皆伝でございますw

んで、お土産に刀などを買い求めて早々に自宅に向けて出発。

IMGP1184

二日間よっぽど疲れたのか、車に乗ったら即寝でした。

ただ、刀はよっぽど大事なのか寝てても抱きしめてましたww

今回は帰りに渋滞に巻き込まれることも無く、予定通りに帰れました。

ただ、さすがに大人も疲労困憊なので、今夜は釣り休もうと思います。

明日からまたがんばってみるので、よろしくお願いします(´・ω・`)

ではぁ。




10 Responses

  1. あぶ より:

    ひろじてーのチャイルドシート
    役にたってないで(´・Д・)」

  2. ひろ より:

    お疲れさまー(*^^*)

    • そぎまる より:

      ふだん釣りに行かせてもらってるのでこんなときぐらいははりきらないとですね(^ω^)

      明日からまたがんばりますー。

  3. kurahoken より:

    ええ家族旅行でしたね。お疲れさん!!

    子供達の笑顔にいつも癒されますよw

    和歌山→姫路→有馬(泊)→甲賀・・・なんか効率わる(笑)

    余談ですが、甲賀地方は今回の台風で相当被害が出たようでしたね。

  4. そぎまる より:

    ありがとうございます、楽しんできました(^ω^)

    僕は旅行の時、宿泊先と日にち以外行き先とかもほとんど決めずに思いつきで行動するから移動の効率はいつも悪いです(^_^;)

    甲賀が台風で大変だったんですか?

    全然知りませんでしたが、行ってみた感じ被害にあった感じは全然分からなかったです。

  5. スマーフ より:

    東条湖のおもちゃ王国って行ったことないなぁ…

    どんなとこやろか?

    有馬いいなぁ・・・

    奥座敷と言われるだけあって、値段も高いけど、近くていい温泉やもんね。

    • そぎまる より:

      東条湖は大人が行ったら超退屈ですよw
      子供ができたら是非行ってみてください。

      有馬って高いんですね(´゚∀゚`;)

      社有施設なので4000円で宿泊と温泉がついてました(*´д`*)ハァハァ・・

  6. たく より:

    ひろじてー、きゃわたん(;´Д`)ハァハァ

Trackback URL for this entry