落ち鮎

Posted by nogiyama
9月 20 2013

こんばんは、そぎまるです。

人はみんな秋は釣れる、というのですが、個人的に秋に沢山つれた記憶は無いです。

去年も大きいのがぽつぽつ釣れはしましたが、一度に一匹より多く釣れたとき無かったんじゃないかな?

個人的に人が多いし、苦手なイメージ、いつかいいタイミングに出会ったら好きになるんでしょうか?

現在、夏>春>秋>冬。ですね。

話はそれましたが、17日にちょんまげ漁港に行ってから、増水している河川に通っております。

理由としては激流で鮎が大量に落ちてきてるからですね。

初日はルアーも引けないほどの激流だったのですが、昨日。

昼から釣果もぽろぽろ聞いたので、ぶーちゃんと一緒に出撃しました。

あっちなみにホゲブログなので覚悟して読み進めてください。

その日の朝、ぶーちゃんは一人できたらしいのですが、まぁつれるのは釣れていたようですが、どうも数も少ないし渋いよう・・・。

でも鮎はうじゃうじゃいてるようで、鮎のほうに必死な人も沢山だと。

現場に着くと、超ちこいベイトと、鮎と思われるサイズの魚が生命感をだして良い雰囲気。

投げれも効いているのですが、投げれども投げれどもあたりも無く・・・。

ネタも無く・・・。

1時間ほど投げて帰宅です(´・ω・`)

濁り過ぎなんかなぁ・・・。

回りも釣れて無かったです、隣の人は昼の3時から投げててノーバイトとか、わしやったら耐えられんわ(*´д`*)ハァハァ・・

釣れてもおかしくなさそうな雰囲気なんやけどなぁ・・・。

んで翌日。

そぎまる単身乗り込む。

この日も1時間投げ続けるもノーバイト。

隣の人がそんな大きくないものの一匹釣ったから、時合い突入かとも思いましたが、その単発のみ(´・ω・`)

あっでも正確にはホゲではないのよ。

IMGP1074

……

ごめんよー。゚(PД`q。)゚。

こいつ何もんじゃろ?はねてたちこいやつの正体やね。

まぁ週末は家族サービスなんで、また来週がんばろ。

ホゲブログかいてるばやいじゃないんやけどなぁ。

ではぁ。

Mariaモニター専用バナー




8 Responses

  1. かじやん より:

    夏のシーバス、嫌いっす。
    よー釣りません。

    冬>秋>春>夏

    です。。

    • そぎまる より:

      ふゆっすか(*´д`*)ハァハァ・・

      僕は数えるほどしか釣ったことないです(´゚∀゚`;)

  2. たく より:

    夏は、、、

    暑いから釣りに行きたくない(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    ではぁ。

  3. ひろ より:

    準ほげかれー╮( •́ω•̀ )╭

  4. スマーフ より:

    っていうか温泉、嫌いやんねんなぁ…

    かわりに入ってあげたいわ(゚Д゚)ノ

Trackback URL for this entry