うーん、チヌ(´・ω・`)

Posted by nogiyama
9月 14 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日も今日とてスカッシュとスライスで釣りに行きます。

ただ、昨日釣れたので少し気は楽になってます。

最初のポイント、明らかに魚はいてる雰囲気。

お約束のようにスカッシュのF95を投げます。

どうもあたりが無いです。

ついてるのは恐らくチヌ族。

チヌ系の魚はミノーで釣るときにローリングより断然ウォブリングのほうが釣れます。

というかローリングアクションのミノーで釣ったことないです。

てことで、このポイントで最強の実績を誇るフェイクベイツF70。

適所適材で行きましょう。

ルアーにこだわって釣れないより、釣れるとき釣れる状況でのルアー選びが重要だと思います。

もちろんモニターをさせてもらってるのでメインローテーションで使うようにはしますが。

とりあえずキャスト、一投目でがぶがぶとチヌのあたり♪

IMGP1070

珍しくリアのフックに掛かってます。

IMGP1069

42cmのなかなかのサイズです。

ミノーでチヌは珍しいらしいですが、今年は沢山釣りましたね。

んで、その後1投。

根掛りでロスト(´・ω・`)

フローティングミノーがこんなに根がかるとかどんだけやねん(´・ω・`)

次のポイントに移動。

雰囲気は最高なんですが、何を投げても全く反応無し(´・ω・`)

最後に確認すると鯉が密集してた。

さらに移動。

なかなかの雰囲気、ボラの散らされ方を見る限りキビレとかいてそう。

ここでもスカッシュもスライスも手が出なかったのです。

かといってラパラのF9を投げてみたけど全く(´・ω・`)

今日は思ったように釣れませんでしたけど、明日雨降りますよね?

増水しますよね?

スカッシュ投げますよね?

釣れますよね?

ってことで、火曜、水曜あたりがピークがくると思ってます。

スカッシュが再び火を噴きますよ(*´д`*)ハァハァ・・

知らんけど。

ではぁ。

Mariaモニター専用バナー




8 Responses

  1. ひろ より:

    気楽に行きましょう
    └(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ♪ └(^ω^)」ワッショイ♪└(^ω^)」ワッショイ

  2. 青山 より:

    だんだんとモニターさんらしい考察の記述が増えてきましたね。

    素晴らしいっす!

    • そぎまる より:

      なかなか適当なことを書いております(;´Д`)

      貰ったルワー分働くよう頑張ります(^ω^)

  3. たく より:

    そろそろランカーいっとく?(;´Д`)ハァハァ

  4. スマーフ より:

    ウォブリングより、ローリング系で釣れた方が何故かサイズが大きい気がするよ。。。

    ウォブリング、特にワイドはセイゴばっかりの気がする…

    調査お願いします(‘◇’)ゞ

    • そぎまる より:

      シーバスに関してはどうですかね?

      サイズはなんとなく関係ない気がしたり、しなかったり(´・ω・`)

      ウォブリングってドブしか使わないのよね(´・ω・`)

Trackback URL for this entry