あたり一面ボイル~全然食わんし~

Posted by nogiyama
8月 22 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は結論を言えばつれなかったんですが、今後の自分へのメモとして記録にしたためておこうと思います。

いつも行ってるどぶ、水位が低いときに最近トップに何発か反応があったのですが、今日自分のいける時間では水位が高すぎる・・・

だもんで、今日は別のドブを調査することに・・・。

IMGP1023

あぜ道とショアライン(ピンクヘッド)のコラボレーション

とりあえず向かっていると、有名ポイントの橋のふもとに黒いフリードを発見。

黒いフリードを見るとほげるというジンクスがあるのですが、これは縁起が悪い。早々に通り過ぎます。

その後の有名な河口のポイントはスルー。

去年の秋にイナッコが沸いていたところを少し覗くも、なにやら工事中。

柵が張り巡らされており、その奥ではやはりイナッコが群れている様子。

でも柵があってどうしようも無いので移動。

さらに上の船と橋と明暗のポイントではイナッコ多少、釣り人散見。

これもスルー、一応川沿いも確認したけどね。

んで、グーグルマップでめぼしをつけていた本命ポイントへ・・・。

うーーーん、いまいち。

めだか位のボラの稚魚かな?ハク?が群れてるくらい。

そこから本格調査。川を歩いてさかのぼること30分ほど。

ちなみにそのめぼしのポイントを境にむちゃくちゃいてたイナッコが姿を消します。

そこから25分間ずーっと川沿いのあぜ道。

地図に載らないような流れ込みは無いか、流れのよれは無いか、ベイトはたまっていないか・・・

等をみながら慎重に歩きます。

8時半くらいから歩き始めて、時間にして9時ごろ。

今までほとんど居なかったイナッコが現れ始めます。

しかもちょっとプレッシャー感じてるっぽい・・・・

そこから数分歩くと・・・

一面ボイル祭り(*´д`*)ハァハァ・・

ボゴン!バシャン!バホンッ!

一面お祭り騒ぎです(*´д`*)ハァハァ・・

釣具を持たずに歩いていたのを公開しました・・。

思わず走るそぎまる。

歩いてきた方とは逆に国道が見えているので、そっちの道を先に確かめて戻ってくるほうがきっと効率がいいと明かりに向かって走ります。

そのとき電話が・・・

ぶー軍曹でした。偶然近くに居るとの事。

もちろんそぎまるの出した答えは迎えに来てくれ・・・・でした( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

30分以上歩いてきた道のりを走って帰る自信はありません。

その後紆余曲折ありながらも何とかぶーちゃんと合流。

かくかくしかじか説明して車に道具をとりに戻る。

ちなみにここに来る途中見かけた黒のフリードはやはり本人だったようです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁ予想通りホゲだそうで・・・

まぁなんだかんだで現場に到着。

もぅ終わってるんじゃないんかとの予想をいい感じに裏切ってくれて、まだまだお祭りは続いていました(*´д`*)ハァハァ・・

ちなみに手前の水深は30cm以下シンキングは無理です。

しかもナマズなじってるわ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ぶーちゃんナマズ釣ってくれやんかなぁ(*´д`*)ハァハァ・・

ちなみにぶーちゃんはダイペンやポッパーで攻めます。

そぎまるはZ120、Z97、エスフォーなど投げますが30分以上お祭りになげたけど反応なし・・・。

ベイトが多すぎるんでしょうか?

結局お祭りは続いてはいるものの時間切れ・。

なすすべ無し。

でったい釣れると思って戻っただけにショックは大きかったです、とりあえずぶーのせいにしときますけど。

こんな一面ボイルでベイト沸きまくってるときはどうやって釣るんでしょうか、次回はリップルポッパーとTDペンシルのでかいの持って行って見ます。

汗だくになりながら歩いた甲斐あったわ(*´д`*)ハァハァ・・

また今度リベンジや、ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    シルバーと黒のフリードそろったら破壊力ぱねぇ(;´Д`)ハァハァ
    おそるべし、ホゲード軍団(;´Д`)ハァハァ
    ボイル地獄は釣りにくいなぁ(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      シルバーは関係ないです(´・ω・`)

      正解を探しにまた行ってきます(;´Д`)ハァハァ

  2. つなこ より:

    ほげーどのせいです。

  3. たく より:

    ノア買う時、候補にほげーど入れてたけど、

    買わんでよかったわ(;´Д`)ハァハァ

Trackback URL for this entry