伊勢に日帰りバス旅行

Posted by nogiyama
8月 13 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は子供たちが嫁の実家にとまりに行っていて、嫁もちょうど休みだったので、HISの日帰りバス旅行に行ってまいりました。目的地は鳥羽!

バス旅行は何がいいって、運転しなくていい!

ビールが飲める!

寝れる!

いい事尽くしです((´∀`))

IMGP0973

本日一日おせわになる大阪はとばす。

派手で見つけやすいです。

添乗員は高橋さん。感じいいです。

ただ、集合場所がいまいちわからなくて人生で初めて交番に未知を聞きに行きました(*´д`*)ハァハァ・・

一時間かけて天王寺に行き、そこから3時間半かけてお昼ごはんを食べるホテルへ・・・

ほとんど寝てたからすぐに到着!

IMGP0980

花真珠、なかなかいい感じ。

IMGP0974

ゴージャスランチ(*´д`*)ハァハァ・・

このほかにも伊勢えび入りのかきあげや・・・。

伊勢えびの赤だし、伊勢えび入りうどんなどなど

IMGP0979

もちろん昼間からビール(*´д`*)ハァハァ・・

超満足した(*´д`*)ハァハァ・・

食事を堪能し、ここでは温泉にも入れるとか・・。

しかし、すずこは化粧がなんとかとかいって入りませんでした。

そぎまるは温泉NGなんでもちろん入りません。

だもんで結構時間余りました(´・ω・`)

まぁそれはしかたないので、時間になったら伊勢神宮の外宮をめざします。

IMGP0986

なにやら20年に一度の建て直しとかで・・・

IMGP0983

いろんなのが新品になってました。

IMGP0982

さくっと参拝して次なる内宮へ・・・

IMGP0988

ここも新しいの作ってました。

IMGP0989

まぁここもさくっと参拝をすませ・・・

おかげ横丁です。

IMGP0991

松坂牛の串と地ビールを堪能したり・・

IMGP0993

サザエと地ビール(別の奴)を堪能したりしました((´∀`))

そして、バスに乗って寝てたら大阪に帰ってました(^ω^)

寝て起きて、遊んで、寝て起きたら帰れるというすばらしいバスツアー。

そぎまるはバスツアー結構好きです((´∀`))

ではぁ。




6 Responses

  1. たく より:

    極楽やん(;´Д`)ハァハァ

    ではぁ。

  2. ぐれむ より:

    昼間からいいですね〜(^^)バスツアー行ったことないですけど、運転せずに飲めるし寝れるってのはいいですね(^ω^)

    • そぎまる より:

      自分で運転していくのと疲労感がまるで違いますわ(;´Д`)ハァハァ

      その分時間にいろいろ制約はありますけどなかなか楽しめます(^ω^)

  3. スマーフ より:

    すばらしい。そんなツアー行ったことないので、今度いってみよ。。。

    天王寺からやったら近いし。

    なんぼぐらいなんかなぁ・・・

    内宮のそこ撮ったらあかんとこやんwww

    温泉キライなんて、おかしいわぁ・・・あぶさんに怒られたらいいのに(-ω-)/

    • そぎまる より:

      ツアー何気にたのしいよ((´∀`))

      1万弱ちゃうかな?知らんけど。

      内宮は階段の下からなら撮影おkって書いてたよ、だもんでズームしてとりましたし(´・ω・`)

      あぶさんには怒られませんし(´・ω・`)」」

Trackback URL for this entry