夏の地磯でホゲ死!

Posted by nogiyama
8月 11 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は最近実は情ない軍団トップレベルのホゲパワーを持っているんじゃないかとうわさされているぶーちゃんと夏の地磯に死にに行く予定です。

今日はいつも青岸などでつりをしているペンさんも同行です(`・д・´)

朝3時半、お約束ですが、磯靴を家に忘れてとりにもどるトラブルをかまし、無事に出発!

到着したら、今日はデイのつりだからとなぜか家にヘッドライトを忘れてきて行きの道中苦労しながらも到着。

現場でぶーの知り合いにあったので、自己紹介すると「そぎぶろ」の人ですか?といわれ少しびびるw

ともあれ、今日は磯で死ぬ覚悟です( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

IMGP0961

怪しくもごそごそ用意するぶー。

とりあえず朝はずっとトップ投げたおしです。

パンプキンに始まり、買ったばかりのオーバーゼアースキッピング(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0962

雰囲気はいいんですが、ナブラもなくボイルも無く・・・。

ちなみにジグはほとんど投げません。

プラグで釣りたいので。

あと、こんなつりをしているとええ道具ほしなりますね、早巻きが主なので、今日はスピニングのパワーハンドルはポチリましたけど、キャタリナ欲しい(;´Д`)ハァハァ

ソルチガとかとか(*´д`*)ハァハァ・・

まぁとりあえず今ある道具が壊れるまでこれでやりきりますけどね。

潮も満ちてきて、表層に反応が無いので、シルエットの小さいヘビーシンキングミノーを投げていたところ、待望の獲物が!!!

IMGP0963

( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁエギンガーですからね((´∀`))

ちなみに大きさなんですけど・・・

IMGP0964

奇跡のスレ掛り、かわいそうなんですぐにやさしくリリースしましたが、大丈夫でしょうか(´・ω・`)

その後、ナブラが起きたりちょっとしたボイルがあったりもしましたが、駄目でした。

なれないジグを2つほどロストしただけでおま(´・ω・`)

IMGP0965

あ、海坊主は見かけましたけどね( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

そこで日も昇ってきて終了。

帰りの登山中にあぶの猛攻にあうしε-(‐ω‐;)

んで、実家に行き休憩。

ご飯食べて色々有って、2時過ぎに昼寝・・・五時に起床。

帰宅したらこうきが興奮してた。

なんとカブト虫がタマゴを産んだよう!

IMGP0966

左上の白い玉。

二年越しの成果((´∀`))

その後、青山団長にうわさのビワマスを分けてもらいに(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0967

サツキマスみたい(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0968

鮭やな、完全に(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0969

やばい、旨すぎる(*´д`*)ハァハァ・・

身はしっかりしてるのに凄い脂が乗っててたまらん(*´д`*)ハァハァ・・

もぅ書いてる場合じゃないので今から飲んだくれます。

ではぁ。




12 Responses

  1. ひろ より:

    エギングちゃうし(;´Д`)ハァハァ
    あ、カブトの土、ちょっと乾きすぎちゃうかなぁ?
    写真やしわからんけど。
    卵に土かぶせて
    霧吹きである程度湿らせとかないと干からびるにゃ(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      ミノーエギングです((´∀`))

      カブトの土は今日霧吹きしました。

      来年は自前のカブトができるかもです(^ω^)

  2. たく より:

    さすがエギンガーw

    海坊主(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    • そぎまる より:

      海坊主こわいお(´・ω・`)

      頭だけ海から出して追いかけてくるお(´・ω・`)

  3. ペンタゴン より:

    あざーした♪( ´▽`)
    イカもアブも独占!さすがでした。
    また機会があれば誘ってください

    • nogiyama より:

      ぺんさんおつかれっす♪

      イカはいいとしてアブは独占したくなかったです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

  4. ぐれむ より:

    真夏の磯に行くとは・・・なかなかの根性ですね(^^)
    これで青物が釣れてたら最高だっだのに(´・_・`)でも、マスは甘みがありそうで裏山です(^ω^)

    • そぎまる より:

      夏の磯思ったよりつらくなく、むしろたのしかったです(^ω^)

      青物はなかなか釣れないから楽しいんだと思います。

      マスは団長に感謝ですね((´∀`))

  5. 青山 より:

    マグロ、最悪でもブリがいただけるものと信じておりましたのに(´;ω;`)

    • そぎまる より:

      全部ぶーちゃんのほげりょくが高すぎるのが悪いんです。・゚・(ノД`)・゚・。

      ビワマス本当においしかったです、ありがとうございました((´∀`))

  6. スマーフ より:

    海坊主つかりすぎ( ゚Д゚)

    タックルどないなってんのw

    ビワマスええなぁ・・・どんな味なんやろか・・・

    • そぎまる より:

      海坊主はタックルを磯に置いて飛び込んだんです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

      びわマスは言葉では説明できません(*´д`*)ハァハァ・・

Trackback URL for this entry