青岸で太刀魚の浮き釣り

Posted by nogiyama
8月 04 2013

こんばんは、そぎまるです。

最近青岸でマヅメ時ですが太刀魚がぽこぽこ上がっている情報が散見されます。

ルアーでばっかりつりをしてますけど、元来餌釣り、それのなかでも浮き釣りは凄いすきなんです。

もちろんルアーに比べて数もあがりませんけど、夜中の浮き釣りの電気浮きがふわーっと沈んでいく感じがたまりません。

てことで元おとなげのモトキマンとみかっぱを誘いあわせていざ出撃です!

IMGP0942

真剣に太刀魚を狙うモトキマンとみかっぱ。

この二人、最近婚約したそうで非常にめでたいですね、めでたいついでに釣れてくれたらゆうこと無いんですけどね(^ω^)

とりあえずおにぎりなどを分けてもらいながらのんびり待っていると・・・。

ボラジャンプ・・・・

シーバスのボイル・・・・。

たぶん太刀魚いてない( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

いてるものといえば・・・

IMGP0944

ランカーハサミムシくらい( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁホゲですよ、モトキマンとみかっぱにはもうしわけないですが、これもまた釣り。

8時半過ぎくらいから12時前までがんばりました。

最初沢山いてた人たちもみな帰り、我々も納竿。

IMGP0943

でも個人的にはつれなくてもこの電気浮きを眺めながらボーっとするのは好きです。

釣れるにこした事は無いけどねw

ではぁ・・・・

・・・・

・・・

このままでは終わらない(`・д・´)

どうも不完全燃焼。

ひろさんからの電話でやっぱり夜でもトップにでるわ、などと興奮の情報。

一路ドブへ・・・

IMGP0945

トップにはでなかったものの40cmのチヌをミノーでゲット。

最近感覚が麻痺ってますけど40ってそこそこリッパですよね(^ω^)

今回再び石化けしたのですが、無事外れて上がってきました。

珍しくリアフックに掛かってましたけど、石化けのときはリアフックに掛かってるんでしょうかね?

って他に色々書こうと思っていた事もあるんですが、やめときます、意味ないですし。

IMGP0946

次はトップで釣ってやるぜ(´・ω・`)」

ではぁ。




8 Responses

  1. みかっぱ より:

    誘ってくれてありがとうー(^^)
    まあ釣れなくて残念でしたが楽しかったですー!!
    激しく眠くなったけど、ハサミムシに刺されたら恐いなw

    • そぎまる より:

      来月くらいならもっと釣れるかなあ?

      ハサミ虫に挟まれたら目覚めるで(´゚ω゚);*.;ブッ

  2. ひろ より:

    40cmUPの真チヌがハードルアーでいともたやすく〜((((;゚Д゚)))))))
    ってほんまならビビるとこっす。
    チヌ師に謝らないといかん(´・ω・`)

    • そぎまる より:

      ほんまに、この時期だけでしょうけど釣れる間は感覚麻痺するくらい釣り続けたいものでござる(´・ω・`)」

      チヌ師すまんこす(›´ω`‹ )

  3. たく より:

    ワインドはせんの???

  4. スマーフ より:

    「元おとなげ」ってなんか切ないw

    モトキマン元気にしてるんかな。。。

    ミカッパかわいいんかな?

    • そぎまる より:

      モトキマン忙しくしてるらしいよ(^ω^)ニコニコ

      みかっぱの写真何回も載ってるけどなぁ、カエルの回とかw

      みかっぱきゃわたんやで(´・Д・)」

Trackback URL for this entry