雨のちドブ ~レッドヘッド復活の巻き~

Posted by nogiyama
7月 30 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は朝、思った以上に雨が降りました・・・。

雨で河川の増水を期待して、いつものドブへ出発♪

現場に到着すると、いつも変わらぬ風景・・・。

まぁそうですよね、増水するほどの雨じゃなかったもんねぇ・・。

ってことで、いつもどおりチヌ族とシーバスを狙ってスタートフィッシングです!

最初に来たのは○の下ポイント・・・。

ここは去年やにこい釣れたけど今年は個人的に全然釣れてない(´・ω・`)

ここは主にフラッシュボムで攻めたのですがあたりすらなかったです。

その後ランカーハサミムシポイント。

ここはミノーポイントです。

石化けするほどのポイントなんでボンボンは引けません。

しかしながらすでにボンボンがついていたし、ガルプももったいないのでそのまま垂直落下させました。

IMGP0926

チビレつれましたし( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

真下にいてましたw

その後、ミノーを何度か投げるも不発。

ボイルとかは無かったです。

ただ、恐ろしい数のイナッコはいましたけどね。

そこから昨日フラッシュボムを忘れてきてしまった二段ロケットポイントに行きます。

現場に着くと・・・・フラッシュボムありませんし(´・ω・`)

だれかもっていったんやろなぁ・・・。

こんなところに人が来るとは・・・。

それかガルプ付けっぱなしやったらかなにか生き物が持ち去ったかもしれませんけどね。

まぁ気を取り直して、伸びまくったフックをがまのフックに交換したフェイクベイツを投げます!

10数投しましたが、無反応・・・。

少し立ち位置を買え、リトリーブスピードを早めにして攻めたところ・・・。

ぐぅっと押さえ込むようなあたり、ともすれば流木かなんかストラクチャーに引っかかったようなあたりでしたが、思いっきりあわすと猛烈に走り出しました!

ここもとにかく浅い、だもんで、竿を立てて浮かせながらやり取りしたので何度もエラ洗いをくらいながらも無事にネットイン♪

IMGP0927

やっぱりレッドヘッドね(^ω^)

チヌ族は居ませんでしたけど満足な一匹です。

IMGP0928

今年のドブ記録70のシーバス。

このサイズで突っ込まれまくってエラ洗いされまくる強引なファイトでしたが、さすがはがまのフックといったところでしょうか?

まったくフックは伸びてなかったです。

次回からフェイクベイツf70はこのフックできまりね。

今日もなかなか楽しめました。

明日は休釣り日、のんびりしますー。

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    ○の下、去年は破壊力満点やったのになー(;´Д`)ハァハァ
    忘れたボンボンは、ランカーハサミ虫が持っていったんよ(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      そういえば昨日足元に蟹がうじゃうじゃいてたからカニさんが持っていったんやわ(;´Д`)ハァハァ

      〇の下は今年はダメかもですね(´・ω・`)

  2. スマーフ より:

    いいサイズやねー。

    もうそぎさんは、関馬鹿の中でも1.2を争うシーバサーになっちゃったね(*’▽’)

    • そぎまる より:

      なかなかのサイズ釣れました(^ω^)ニコニコ

      ちなみにそぎまるは呑ませ師ですし(^ω^)ペロペロ

  3. たく より:

    がま╭( ・ᄇ・)و グッ!

Trackback URL for this entry