加太、春日丸で爆釣!~真鯛の自己記録更新~

Posted by nogiyama
7月 14 2013

こんばんは、そぎまるです。

本日はたまに釣りにも一緒に行くまーくんが船長を務める春日丸に鯵釣りに行きました。

まー君の春日丸は小物の五目釣り、四季折々旬なターゲットを狙って出船します。

冬はガシラとか、今から秋に掛けては鯵など。五目釣りなんで、鯵釣りでもグチ、キス、チャリコと胴付の餌釣りなんで多彩なゲストで楽しめます((´∀`))

そぎまるは鯵が大好きなんですよ、なので、これからの時期後何回かは乗らなくてはなりませんな。

IMGP0750

まーくんの春日丸((´∀`))

IMGP0753

胴付仕掛けに30号の錘というシンプルな仕掛け。

IMGP0755

いざ出船!

さて、加太沖の魚は恐怖のズンドコだぜ(`・д・´)

釣りはじめ、なかなかしぶい・・・

IMGP0758

渋い中、こんなチャリコが二ヒキも遊んでくれましたよ(*´д`*)ハァハァ・・

その後、回りが少し鯵をあげるなか・・

やにこい引く奴が掛かった(;´・ω・)

IMGP0759

ゴマサバが恐怖のズンドコ(*´д`*)ハァハァ・・

首折ったからリアルにズンドコです。

IMGP0760

その後、アジも恐怖のズンドコ。

まるあじかぁ(´・ω・`)

できればマアジが・・・・

ってマルアジと多少遊んでいると・・・・

ごごんっとあたった後・・・

ビューン

ドラグがびゅーんとでました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

乗り合い船ではあんまり走られるとお祭りして周りに迷惑を掛けるので硬めにしてるんですがそれでも全然とまらん(*´д`*)ハァハァ・・

ハリケーンのドラグ昨日がしょぼすぎるので、指でスプールを調整して応戦。

めっちゃ引いてたけど走り終わったらゴンゴン首振ってる(*´д`*)ハァハァ・・

んで、上がってきたのが・・・

IMGP0761

真鯛!

計ったら64cm(*´д`*)ハァハァ・・

今まで真鯛の自己記録は40cmほどだったと思うので、余裕のよっちゃんイカで記録更新です(*´д`*)ハァハァ・・

この後余裕ぶちかましながら釣ってましたよ((´∀`))

この後は待望のマアジを一匹追加したくらいで終了。

みんなに配ると宣言したマアジ・・・まさかの一匹( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁ個人的にはこの鯛釣ったから満足です♪

IMGP0763

本日の釣果。

IMGP0762

港に帰ってから記念撮影。

満足満足((´∀`))

春日丸は、初心者さんでもまーくんが親切に教えてくれるので、安心して乗船できます♪

ただ、あくまで小物五目なんで、大きな鯛とかはあえて狙ったりはしません。自分の運で引き当ててくださいw

小物とは言え、アジも30-40cmほどのサイズ、十分沖のつりを満喫できると思います。加太のアジ、脂乗ってて釣旨いですしね(*´д`*)ハァハァ・・

加太の春日丸、皆さんも乗ってみてくださいね((´∀`))

船の予約は:073-459-1992 にお気軽にお電話ください(^ω^)

ちょっと気になってる初心者の人!

今回、そぎぶろを見たとまーくんに言ってもらうと、通常1000円の貸し竿をなんと無料で貸してもらえます!(まーくんに話通し済み)※H25、8月末まで

貸し竿借りたらあとは最低限さかな持って帰るクーラーボックスさえあればとりあえず釣りできますしね。

時間とかもろもろ細かいことは予約のときに聞いてね。

そぎまるはとりあえず今日釣ってきたアジ食ってビール飲むので失礼するね。

ではぁ。




17 Responses

  1. 青山 より:

    ろくよん!
    すげー!

    っていうか、ほぼおんなじ釣り目やん(笑)

    物々交換失敗ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    • そぎまる より:

      アジがもっと釣れる予定だったんですけどねぇ(´・ω・`)

      まぁまた乗りに行くのでそのときに配ります(^ω^)

  2. まー坊 より:

    鯛よー引いてたねー、とりあえず晩飯のオカズ釣ってもらえて良かった。(*´ω`)

    • そぎまる より:

      楽しかった(^ω^)

      晩飯のおかずでは収まりきらん位釣れて大満足((´∀`))

  3. たく より:

    よっちゃんイカ(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

    赤いのおめでとー !!

    • そぎまる より:

      よっちゃんイカうまいよね((´∀`))

      赤いのありがとー(*´д`*)ハァハァ・・

  4. コットンフィール より:

    こんばんはー。

    おぉ!マダイ!(^^でっか!
    ネットで見掛けるようなクーラーボックスの画像になってるじゃないですかー。鯛料理見たかったです。
    よっちゃんイカは分かるのですが、ズンドコって何です?(^^;

    • そぎまる より:

      ありがとうございます、クーラーパンパンです((´∀`))

      鯛は捌いて後は嫁に託しました(;´・ω・)

      ズンドコって恐怖のどん底のどん底の部分がズンドコになったという非常に分かりにくいものです(;´・ω・)

  5. モトキマン より:

    いきたい!

  6. そぎまる より:

    本文に書き忘れましたけど小物五目釣り6000円と駐車場代500円でござる(´・Д・)」

  7. ひろ より:

    チョンマゲコラボおめでとうございます
    \\\\└(´ω`)┐////フオオォォ・・・

  8. 鹿 より:

    真鯛リベンジおめでとうございます☆
    めっちゃうらやましい。。。
    手漕ぎで一緒にハチマル獲りましょうー!

    • そぎまる より:

      ありがとうございます((´∀`))ノシ

      食べるにはでかすぎるので次は40くらいのでいいかも・・・(´・ω・`)」

  9. スマーフ より:

    めっちゃデカイやん(*’▽’)

    すげー・・・

    いいなぁ・・・

    僕もリベンジしにいいきたいなぁ・・

    春日丸貸切り大会、秋ぐらいにしたいですね。。。

    • そぎまる より:

      でかいの釣れて生きりまくりすてぃです(^ω^)

      タイリベンジしましょ(^ω^)ニコニコ

      春日丸10人くらい集めたら貸し切れるみたいよ(^ω^)

Trackback URL for this entry