七月になったし、タコ釣りトントン

Posted by nogiyama
7月 02 2013

こんばんは、そぎまるです。

最近は毎週水曜日は釣りに行かないと公言しています。

いわゆる休釣り日ってやつです。

週に一回位やすまないと家庭に良くないようです。

んで、つりに行かないのであればなんかつまみでも食べてゆっくり晩酌でもしよう。

ってことで今日はトントンタコ釣り、七月になったしね。

向かったのはタコ漁港。

今年も何度と無く行ってますし、一時間という短期決戦だというのに一度としてホゲ無しです。

さて、今日はどうなるでしょうか?

現場に着くと爆風、まぁタコジグなんでどうにでもなります。

さすがタコ漁港、すぐに反応があります。

IMGP0698

1匹目・・・・100gくらいのタコ(´・ω・`)

リリース。

7月になってもアベレージ上がってこないなぁ(´・ω・`)

んで、ちょっとして二タコ目

IMGP0700

200弱くらいかなぁと思いキープ(´・ω・`)

そんなに大きくないけどとりあえず明日のつまみゲット。

ちなみに帰宅後はかったら150くらいしか無かったですw

さらにすぐ3タコ

IMGP0703

アップで撮りましたけどこれも100g以下です( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、いつも行かない場所を攻めてみました。

結構いいかな?と思っていたのですが、全く駄目。

結局再び実績のあるポイントで一つ追加

IMGP0706

超極小( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

もちろんリリース。

七月というのに4タコ釣って1キープとか超カナシス(´・ω・`)

IMGP0707

帰宅時、なんとなくタコジグを見ると針が一本折れてました。

このタコジグ、今年に入ってこれしか使ってないし、相当根掛りを外したりタコを釣ったりしてきましたからね。

仕方ないでしょう。

でもまぁ針一本くらいまだいけるかな?

タコジグはロストしないので、捨てるのももったいないので交換するタイミングがむずいです(´・ω・`)

まぁなんにせよ明日は釣り休んでたこ食うのです。

ではぁ。




8 Responses

  1. スマーフ より:

    タコってなんか見た目怖いよねーー

    いつも激怒してるよね^^;

  2. 鹿 より:

    小さくてもキープタコ羨ましいす。

  3. たく より:

    新しいタコジグ買いなさい(´・Д・)」

    ではぁ。

  4. ひろ より:

    たしか、去年も7月に青山サイズ連発やったやん(´・Д・)」
    そこ、ちこいやつの着き場で、でかいのはどっか別のとことか(´・ω・`)
    ま、ワテは1kgクラス釣りましたがね(^ω^)

Trackback URL for this entry