子供たちと豆アジ釣り

Posted by nogiyama
6月 30 2013

こんにちは、そぎまるです。

今日は子供たちと豆アジを全滅させにちよまるのお膝元に出かけました。

朝7時前に起床!

今日は元おとなげの総長であるスガハラ氏もちょっと行きたそうだったので誘いました。

予定通り七時になりましたので、時間通り出発!

果たして釣れるのでしょうか?

とりあえず到着。

ついてすぐにこうきの仕掛けを作ります。

落とした瞬間にいきなり釣れました((´∀`))

DSC_0139

今日はデジカメ忘れたから携帯での撮影・・・指( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

DSC_0142

ひろじもゲット!

ただ、群れている感じでもなくパラパラ上がってくる感じ・・・。

いまいち。

DSC_0146

釣れた後は力を合わせて魚をクーラーへ・・・

DSC_0156

スペシャルゲストのスガハラ氏も混ざり仲良く並んで釣る。

ここから少しの間全然釣れない時間があります・・・。

DSC_0158

ここで地元のおばちゃんが釣りに来ます。

よくみるとしりこでした((´∀`))

カマス釣りに来たらしいです。

DSC_0160

ちこいミノーで豆アジ釣ってました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ここから怒涛のアジラッシュ(*´д`*)ハァハァ・・

DSC_0155

スガハラ氏も連掛け。

4連5連当たり前に釣れます。

DSC_0159

漁港の危険魚ハオコゼをこうきが釣る。

危険なので決して素手で持たないでください(´・ω・`)

ほかはちっこいさばとオセンがぱらぱら釣れたくらいで基本アジですね。

DSC_0161

無限アジ(*´д`*)ハァハァ・・

後半は餌無しでも釣れる(*´д`*)ハァハァ・・

こうきはえさなしでの釣り方をしりこから学んだりしてました。

てか、しりこにめっちゃお世話になりましたw

子供たちの世話などどうもありがとう(^ω^)

DSC_0162

きりがないほど釣れるし、このくらいで勘弁してやりましたよ。

こうきは楽しすぎてまだまだやりたいと言ってましたが、まぁきりがないので・・・。

帰り実家によって豆アジを分け与える・・・。

スガハラ氏が帰るときにも半分もたせました(^ω^)

それでも残り114匹・・・・

揚げるのはすずこに任せるので、下ごしらえはやっておきましょう。

がんばって捌きます(*´д`*)ハァハァ・・

IMGP0683

こうきの釣ったさばは三枚にして一緒に揚げてしまいましょう。

IMGP0684

豆アジも揚げるのでうろこもぜいごも取りません。

んで、このサイズ頭からあげても旨いのですが頭を落とした方が腹が抜きやすいので頭を落とします。

両サイドに切り込みを入れて、中骨を切り離します。

引っ張れば頭と一緒にお腹が出てきます。

IMGP0685

んで、お腹を指でちゅっと洗えば終了。

一匹十数秒で終わります(^ω^)

IMGP0687

1時間ほどで114匹すべて終了。

これでもまだ自分だけで食べるにはおおいので、半分くらいみんなにくばろうかな。

ではぁ。




6 Responses

  1. たく より:

    大爆釣おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    しりこ、誰かににてるなーって思ってたけど、ようやく分かった!

    織田裕二!

    のモノマネやってる山本高広やww

    キタァァァァァーーーーー!!!!!!

    ではぁ。

    • そぎまる より:

      鯵無限ヒットありがとうございます(^ω^)ニコニコ

      しりこはシェフやん、川越シェフやん(´・Д・)」

  2. あぶ より:

    こうき&ひろじ&しりこ

    みんなTシャツにベスト着てる!

    流行ってるん?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  3. ぐれむ より:

    おばちゃん豆アジングやってるじゃないですか(´・Д・)ブッ
    アジも早くデカくなってほしいですね〜( ^ω^ )
    豆アジングではなくノーマルアジング行きたいです♪(´ε` )

    • そぎまる より:

      ミノーで豆アジをつるという超絶てくでした( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

      アジングはそぎまるへたくそででんでんつれないのであんまりしません(´・ω・`)」

Trackback URL for this entry