ドブに逝きたいのに・・・宿命のタコ釣り(´・ω・`)

Posted by nogiyama
6月 27 2013

こんばんは、そぎまるです。

明日つなこの家で極まれに開かれるノーブラ会があります。

そこでたこ焼きを作るとかなんとかで、食材のタコを釣って来いというむちゃな要求がありまして・・・。

未だ増水パターンの続くどぶに後ろ髪惹かれつつもタコ釣りに行ってきました。

場所はタコ漁港。

ぶーちゃんと待ち合わせていざタコ釣り開始!

ぶーちゃんはタコエギを投げてます。

リョーガでタコエギ投げてる人をはじめて見ました。

まぁ適当にだべりながら釣ってると・・・・五分ほどで・・

IMGP0668

100gくらい。

ちっこいんでリリースしました。

ぶーに余裕やなぁとかいわれましたが、まぁここはまだまだ釣れるだろうと余裕です((´∀`))

ちょっとしてやはりまたすぐ釣りました。

IMGP0671

200くらいかな?

たこ焼きの食材を手に入れなきゃなのでこれはキープ。

ここでぶーちゃんが根掛りロストでリーダーを組に車に戻ります。

その間に・・・

300gほどの良型をゲット。

写真撮ったつもりだったのに写真無いです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

あっもちろんサルベージもしましたよ。

写真撮るまでもないのは、サビキかごが5つ、プラスチックのコップ。

ぐちゃぐちゃの仕掛け多数。

あとは写真のあるものは・・・。

IMGP0672

タックル一式( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

サビキ釣りのちびっ子が落としたのかな?

お父ちゃんに怒られたやろなぁ・・・

IMGP0673

空き缶( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

漫画か( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

しかもちょうどプルタブに掛かるという神業!

その後はタコは釣れなかったものの、豆アジの大群を目撃!

ライズしまくってる(*´д`*)ハァハァ・・

サビキあったら一撃やろうなぁ。

なんか魚はついてそうにはなかったけどね。

アジングでも楽しそう。

IMGP0674

まぁたこ焼き用やし、これだけあれば十分でしょ。

ひだりの小さいのが200ほどなんで真ん中の奴400近くあるかも?ないかも?

とりあえず自分の仕事はこなしたので一安心、明日安心してノーブラ会にいけるわ。

あっ最後に・・・・ぶーはホゲました(´・ω・`)

ではぁ。




9 Responses

  1. ひろ より:

    _人人人人人人人人人_
    >ぶーはほげました!!!<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  2. スマーフ より:

    竿一式( ゚Д゚)

    どんどん拾種を増やしますなw

  3. kurahoken より:

    五目達成おめでとうございます。

    タコ焼きパーティー盛り上がりますよww

    • そぎまる より:

      空き缶は正直ふきだしました(´゚ω゚);*.;ブッ

      今夜は盛り上がります(^ω^)ニコニコ

  4. たく より:

    いい仕事してますねぇ╭( ・ᄇ・)و グッ!

    ぼくは仕事遅くなるから、たぶん行けない( ノД`)

    • そぎまる より:

      きっちり仕事しました(^ω^)ニコニコ

      仕事終わってから来てもいいよ(^ω^)ニコニコ

      わしたぶん帰ってるけど(^ω^)ニコニコ

  5. […] ちなみにタコ捕獲班の様子はこちら(そぎぶろ) […]

Trackback URL for this entry