パワフルファイター・・・招待は?

Posted by nogiyama
5月 21 2013

こんばんは、そぎまるです。

昨日つりに行かなかったので久しぶりに釣りに行きます。

行く前に息子とザ フィッシングの録画で村越氏がシーバスを利根川の河口堰で釣っている回を見ているとシーバスを釣りたくなってきました。

まぁボンボンしに某河川河口に行きましたけど( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ここは自分で釣ったこともあるし、適度にしもりも有り、根掛りも少ないポイント。

さて、どうでしょう?

とりあえず実績の場所で投げるも藻が凄い。

1投投げるとボンボンが貞子みたいになって帰ってくる(´・ω・`)

仕方ないのでさらに下流に移動。

ちょうど流れがぶつかって潮目ができてる・・・

辛抱たまらん買ったからミノー投げてみた(ショアラインZのゴージャスゴールド?とかなんとかいうやつ)

あたりも無く・・・・。

そこで再びのボンボンも貞子アゲイン(´;ω;`)

仕方ないので別の河川、海草は少ないもののどうも足場も悪いしやりにくい。

ここは思い切って大きく移動。

シーバスの実績ポイント。

ただ、干潮潮止で湖のようだ。

とりあえずTDソルトバイブをキャスト、流れもないし沈んでるだろ。

反応無し・・・。

二投目、何かぶつかったからあわせてみたら・・・。

ドラグが悲鳴( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

でんでん止まらん( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ここは河川なので、鯉マイスターそぎまるは鯉を確信しました。

IMGP0420

鯉だし時間を掛けてやるかってことでファイト中に写真を撮る余裕。

しかし掛けてすぐ猛烈なダッシュを見せまくっていたのですが、試合開始5分・・・。

ほとんど走らなくなってしまいました(´・ω・`)

このスーパースタートダッシュと息切れの速さはボラやなw

スタミナの切れた魚を難なく寄せてずりあげ用と手前に寄せてきたら、最後に2,3回足元に猛烈な勢いで突っ込んだのが楽しかったです。

IMGP0422

やはり正体はボラ。いやっトド。

60upの堂々たる風格( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

こいつももっとスタミナあって遊んでくれたらもっとおもろいんやろうけどなぁ。

疲れるの早すぎるわ(´・ω・`)

今日はまぁ魚の引きも楽しんだし、帰宅ですわ。

明日から何狙おうかなぁっと。

ではぁ。




6 Responses

  1. たく より:

    貞子&ランカーボラおめでとうございます

    \\\\ ٩( ‘ω’ )و ////ワッショーイ

  2. スマーフ より:

    わざとそっぎたん?

    意味わからんから見てしまうやんw

    • そぎまる より:

      あっタイトル間違ってる(´・ω・`)

      ビール飲みながら書いたからや(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

  3. ひろ より:

    もうタイトルに釣られないでおこうと思ったけどそぎってたので思わず釣られた\\\\└(´ω`)┐////フオオォォ・・・

    • そぎまる より:

      これからも釣れるタイトルを目指します( ・`ω・´)キリッ

      そぎりは減らします( ・`ω・´)キリッ

Trackback URL for this entry